ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

呪われてるんじゃね…?

管理人の妹は何となく1人暮らしを始めています。
何となくというのは、週に1回は実家に帰ってきてる&実家から1時間ちょっとぐらいの距離なので。

で、本日のブログタイトル「呪われてるんじゃね…?」についてですが…

≪妹の呪いその1≫
年末にアナスイの財布を落とした。
現金自体は15000円程度だが、免許証も各種カードも保険証まで入ってたので大騒ぎ。
本人的には安いがお気に入りの財布だったらしく、それが一番ショックだったとか。

≪妹の呪いその2≫
つい最近、ノロウイルスに感染。
トイレに籠もりっきりだったそうな。

まあ、ここまでは以前のブログでネタにしてました。
呪いっつーより、自分の不注意と健康管理ができてないだけだろって感じですが…
ちなみにノロは遊びに来た友人が持ってきたそうです。


そして本日、新たな呪いが発生!!


≪妹の呪いその3≫
妹の住んでるアパートが【火事】になりました。※マジです

…2度あることは3度あると言いますが…一気にレベルアップしましたね。

幸い、本人はピンピンしております。ノロの時の方が瀕死でした。

妹の部屋は1階で、火事があったのは2階の部屋。
火事による直接的な影響はないのかと思いきや…消火の放水の際に運が悪いと水浸しになるそうです。
ただ妹は運よく、消防署の人が防水シートを被せたりしてくれたおかげで電化製品も全て無事。

一応(ケガはしてませんが)手当てを受けてる際に、半泣きだったそうで、
「怖かった?」と声をかけられたそうですが
妹は「電化製品(特にPS3)が心配で…」と答えたらしい。
管理人も母から妹のアパートが火事になったと聞いて、妹より先に電化製品(特にPS3)を心配しました。
無事で何よりでした。電化製品(特にPS3)…ついでに妹。

先程一時帰宅した妹に「パソコンをアパートに運ぶ前で良かったな」と話しました。
妹も電化製品と金が無事で一安心のようです。
こーゆー時ほど、血の繋がりを感じます(笑)

でも実際のところ、電化製品とかが全滅した場合、保障してもらえるんですかね?
保険はあるだろうけど…全額は無理そうですよね。

まだ現場検証中なので詳細な原因はわかりませんが…本音を言えば火事を起こした人とまた一緒には住みたくないですよね。
不動産屋も貸したくないだろうし…。

とりあえず、火事の状況を見て一人暮らしを続行するのか、あきらめて実家へ戻るか決めるでしょう。
一応、火事になった場合、一時的に市営などの仮宅に住まわせてもらえるそうです。

未だに実家住まいの管理人ですが、妹のトラブル続きのアパート暮らしを見てると、しばらく実家でいいなと強く思います。

みなさま、特にアパートやマンションにお住まいの方、火の元にはご注意を!!
一軒家なら自分たちだけで済みますが、集合住宅は他人様にまで被害を及ぼします。
もし電化製品全滅なんてことになったら恨まれても文句言えませんので。

ってこのブログ書いてるそばから、消防車のサイレンが聞こえてきた…。
ホント、火の元だけは注意してください。
放火なんて最低なことをしたバカには火あぶりの刑でいいと本気で思ってる管理人です。
そんなに火つけたいなら好きなだけ自分につけろよってことです。うん。