ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪阿寒湖編≫

まだ続いております。北国フォトシリーズ。
画像に対するコメントだけなので楽なのはいいんですが…何気に残業期間中は画像のリサイズが厄介。
ま、ネタがないよりはマシですけどね。

それではさっそく≪阿寒湖編≫スタート☆

イメージ 1

正真正銘、ここが阿寒湖…湖が凍ってるんですよ!!という証拠画像(笑)
確かにこれがないと、ただの雪原でしたからね…どこから湖かわからない。

イメージ 2

そして寒さがよりリアルに感じられる温度計。-8℃。
今回の旅行はガイドさんたち曰く、全然寒くないとのこと。
うん、思ったより寒くなくて驚きました。まあ、それでも一面雪景色でしたけどね。

イメージ 3

メイン会場とも言えるふくろうの雪像ステージ。
ひらがなで「あかん」と書かれると関西弁みたいに見えるのは管理人だけでしょうか…?

イメージ 4

メインイベント開始。何やらおっさんが火を振り回しております。

イメージ 5

そして、一般客2名を巻き込んで点火!!
…何気に同じツアーのご夫婦が参加してました。
一番前で見てたら「火つけてください」と言われたそうな。壇上に上がるとは知らずOKを出したら出身と名前まで聞かれて恥ずかしかったらしいです。でも記念品を貰ったようです。
この点火が終わると、おまちかねの花火。
冬の花火も綺麗でいいですね。…寒いですけど。
一応、祭り期間中は毎日開催されているそうですが…
お客さんの人数とスポンサーによって花火の打ち上げ数が変わるとか。少ないと7発で終わる…。
この日はお客も多く、かなり大きなスポンサーがついてたようで豪華でした。

イメージ 6

おまけ。
アイヌ舞踊を見に行くお客さんをアイヌコタンというアイヌ民芸品を売っている地区まで乗せていってくれるらしい車。※実際はこれじゃなく別の大きいワゴン車で送迎してたっぽい。
アイヌ模様(?)が可愛かったので撮影。

さて、しばらく続いた北国フォトですが、いい加減ネタがつきてきてます。
他にも色々回ってはいるんですが、〇〇編とまとめられるほど枚数がなかったりします。
なので…番外編に突入します!!
番外編なので何が入るかは未定。←自分で撮ったものを把握しきれていない。
番外編のラストにはお土産編もやろうと思ってますので乞うご期待♪