ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪札幌雪祭り・すすきの会場編≫

昨日のブログ更新は遅かったので、今日は早めに(笑)
…おそらく読んでくれてる方は同時に読むことになりそうですね…。

さて、では早速昨日の続き。
北国フォト≪札幌雪祭り・すすきの会場編≫です☆

イメージ 1

まずは宝酒造の作品。たしかこれはガラスケースに入ってました。
…酒を持っていかれないようにですかね?

イメージ 2

コチラはJINROですね。補修中だったらしく何やらおっちゃんが作業中でした。
ここはガラスケースには入っていなかったので…酒盗まれちゃいそうですね。
中身入ってないんですかね?

イメージ 3

ハートが可愛く光って、カップルが一緒に写真撮ってたりしました。
が、よ~く見ると、パチンコ屋の作品。
じゃ、このハートはフィーバーを表しているだけか!?
みなさん、ギャンブルはほどほどに。

イメージ 4

このキラキラ輝くアーチはKIRINの提供。
やはりキラキラしてると人が集まってくるんですが…これ、氷も雪も使ってない…。

イメージ 5

さて、名物(?)とも呼べる魚入りの氷像です。魚はホンモノだそうです。
他の氷像に比べて人気が高く、常に人が見てるので写真を撮るのに苦労しました。

イメージ 6

こちらは魚だけでなく、カニまで入ってます。
やはり魚だけよりカニが入った方が人気があるらしく…写真撮ってくれと外人さんに頼まれました。
片言の英語と「ありがとう」という日本語だけですが、まあ何とかなるもんだ。
ま、デジカメの機能は同じですからね。

ちなみに…ガイドさんの話によると、魚やカニ入りの氷像は夜中に盗もうとする人が出るそうです。
たしかライトアップは夜10時までらしいので、その後なんでしょうが、
会場がすすきのですからね。新宿で言う歌舞伎町のようなものとお考え下さい。
客引きのお兄さんやお姉さんが大量発生です。
人目につかずカニを盗み出すのは一苦労かと思われます。

ちなみに…ちらちらと雪が舞う中、メイド姿(絶対領域アリ)で客引きしてるメイドさんがいました。
…寒い中ご苦労様です。でも見てるこっちが寒くなります。
せめてもっとモコモコなメイド服を着てくれ!!…いや、入りませんけどね。


さて、ここ数日続いている北国フォトですが、まだ少し続きます。
画像に対するコメントつけてるだけなんで、ネタを考える手間は省けるんですが…
地味にリサイズが面倒なんですよねぇ。

明日は北国フォト≪支笏湖編≫をご紹介します♪