ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イラスト制作中…。

以前、ブログの一周年記念として殴り書きに近い下絵をUPしました。

やっと時間に余裕ができたので制作開始…。
ついさっきまでやってたんですが…気づいたらブログの更新がこんな時間になりました。

●ヶ月ぶりにフォトショップを起動。使い方が…やばい、忘れかけてる…orz

タブレット…滅多に使わないから全く使いこなせていません(汗)
下手すると、マウスの方がキレイに線が描けたりします…。
今まで完全スキャン派だったので。

イラストを描く人はわかると思いますが、
下書きの段階でちゃんとペン入れをすれば、パソコン上で線画を描く必要はないです。…たぶん。

ただ、管理人は未完成状態というか、ラフやスケッチ(ペン入れする前の鉛筆画の状態)が好きでして…
直にペン入れすることは滅多にありません。←これ、散々怒られましたね。友人やら先生やらに。

いや、効率悪いのはわかってます。わかってるけど好きなんですよ。
設定資料集とかのラフ画とか大好きです。

逆に、ラフ画やスケッチは未完成だから人に見せるものじゃない!!と考える方もいるようで…。
嫌いだと言う知人もおります。ま、ラフ過ぎるのは管理人も嫌ですけどね。


まあ好みはそれぞれ。他人の好みに口出しはするな!ということです。
現在の進行度は…やっと主線が描き終わったところ…。

『ぬりえ』でたとえるなら、今から「ぬり始めるぞ!!」ってところです。
…つまり全然進んでないです…orz
ま、やり始めたからには、ちゃんと完成させてUPする予定です。

ちゃんと描いてるよ!!ってことで、今日はひとまず途中経過をUP。
 
                  ↓      ↓      ↓      ↓

イメージ 1



うん。見事に「ぬりえ」状態です。
…いっそのこと「ぬりえ」として配布しちゃおうか?(←誰が塗るねん?)


【ついでにゲームの話】…本当はこのブログでゲームの話がついでじゃマズイんですけどねぇ。

『戦国BASAR2』のデータ見つかりました。
最初、親父のデータと間違えましたヨ…無駄に信長だけ強ぇっ!!!

で、途中だったストーリーで『ザビー』をプレイ。

………2章分だけ進めてやめました。

う~ん…何というか…全然爽快アクションじゃないよね?こいつだと。
だって…動き遅いし、あの顔、髪型、体型…そしてあの口調。すごい、すべてが『ウザイ』!!!
あと残り2章か…。結構ツライなぁ…。
この後も「じーさん」と「ロボット」残ってるよ…。強くても嬉しくないよ…。

やっぱり操作キャラは、弱くても、使いづらくてもいい、動きが変でもいいから美形か美人がいい!!

…今、思うと何でカメにさらわれたお姫様を、ちょびヒゲ・オーバーオール姿のオッサンが助けに行ったんだろうと本気で疑問に思います(笑)