ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

私服…。

毎朝、何を着ていこうか悩みます。

私服通勤なので…毎日の服装を考えるのも一苦労。
いい加減同じものばかりになってきます…それでも組み合わせを変えてるんですが…う~ん。

夏場は特に困る。
電車や職場が寒いので、ノースリーブや半袖着ないんですよ…。あと日焼け嫌だから…。

長袖のTシャツとかに袖なしパーカーとか、ノースリーブの上に薄手の長袖ジャケットがメイン。
もう流行なんざ知ったこっちゃありません(笑)
流行りモノは着回しがきかないんで…。
そして周り見るとみんな同じような格好してて…なんか嫌。←この辺が強調性ゼロ(笑)

洋服を買うときも、「流行ってる」や「気に入る」は後回し。
いくら気に入っても、試着して似合わなければあきらめます。
あと、スタイル悪いんで…なるべくスタイルがよく見えるようなデザインや色を選択。

ま、新宿を歩いていると、みなさん好きなものを好きなように着ているのがよくわかりますけどね(笑)
いろいろと…勇気あるなぁと感心したり…絶句したり…。
電車内や、ホームで人間観察すると非常に面白いです(笑)←オイ。

妹は流行りモノ大好きですけどねぇ…。
一緒に買い物に行くと、管理人は「それ、絶対似合わないから!」の連発。
いくら流行っていようと変なもんは変!!

…まあ、流行ってるとそれがフツーになっちゃうものなのかもしれませんが…
他の世代からはすこぶる不評ですよね。
じーさま、ばーさまに言わせたら、キャミソールは下着と同じだそうですから(笑)
田舎には多いスウェット族…。最近は暑くなったので減りましたね。