ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゲームがしたい…。

最近、クラウドの絵を描くのに攻略本やらを見ていたので無性にFF擦やりたくなりました。

「やればいいじゃん。」

と、簡単に言う家族や友人…無理だから!!これ以上睡眠時間削ったらぶっ倒れるから!!

「じゃ、我慢しなよ。」

…そう返ってくるのはわかってましたけど、やりたいもんはやりたいの!!
でも、仕事あるからぶっ倒れるわけにはいかないの!!


葛藤の末、出した答えは…

『FF札瓮皀螢▲襯▲襯丱燹戞! しかもインターナショナル版。

何それ?って方も多いでしょう。管理人も中古で購入しました。

要するにゲームのストーリーをほぼ全部収録したビジュアルブックです。
基本のセリフは収録されているので、これを読めば一応、ゲームの最初から最後までわかります。
まあでも、プレイしてない人が読んでも微妙かもしれません。
ゲームって動きや映像、音楽で全然印象が変わりますからね…。
プレイしたことがある人には懐かしくていいと思います。

管理人が持っているのは中古なのでデジキューブの出版で今は売っていません。
が、たぶん、その後スクエ二で出版されているはず。中身がカラーなのでちょっと高いです。
管理人が持っているのは「1700円+税」
中古でも700円以上するかな…。

読み始めて思ったのは…余計にゲームやりたくなった!!逆効果でした…orz
9月には「クライシスコア」も出るのでそれまでに一度クリアしたいのに…。
あ、でも逆に「クライシスコア」をクリアしてからFF擦笋辰進?いいのか!?
どれだけ先の話だよ…orz