ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

湿度80%…。

じめじめしてます。

蒸し蒸ししてます。

電車の中が・・・・・・・・・サウナ状態です。おえぇ~(吐)

地元に近づけば近づく程、電車が混雑、そして冷房も効いてない(電車が古いから)

満員とまではいかなくても、人が近づくだけで暑苦しい。
もともと好きではありませんが、この時期になるといつも以上に人間嫌いになります。
暑いとストレスも溜まりますしね…。
電車の中も汗臭い…香水や整髪料の臭いが混じって余計に臭い…。

そんな状態でも睡魔はやってくる…「ぐっすり」ではなく「ぐったり」の睡眠。

汗をかくこの時期だからこそ、管理人は長袖着用。
嫌なんですよ、他人の肌と自分の肌がくっついてベトつくの…気持ち悪い。
暑い時期は知り合いや家族ですら、触れば暑苦しいのに、電車の中で他人と肌が密着なんて…すげー嫌。

同じ3人掛けの席でも、女の人3人ならまだマシです。
いや、まあ例外はありますが、基本的に横幅が狭いので、人と人の間にちゃんとスペースが空くんです。

が、オッサン3人ともなるとみっちり・ぎっしりって感じで…。
さらに腕組んで、足広げる輩が多いんで…まあ暑苦しい、見苦しい。

サラリーマンが多いせいですが、電車の中はスーツ姿の人が多い。
………営業ならともかく、会社内でデスクワークするのにスーツは必要ないと、つくづく思う。
いくらスーツを着たって、中身によっちゃ礼儀正しくは見えませんよ…むしろマイナスイメージ。

あ~今日も電車の中がサウナ状態かな…orz