ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バスターソード…。

イメージ 1


タイトルのまんまです。
わかる人にはわかる【バスターソード】です。バスターソードだと言い張ります(笑)

とはいえ、資料も何も見ずにうろ覚えの記憶を辿り、5分程度で適当に描いたんで…微妙。
あそこが違う!!ここはこうじゃない!!
なんてツッコミはナシでお願いします。そもそも、毎回、微妙にデザイン違うんだもん…。

昨日の線画を描いてる最中に、息抜きとして描きました。
あとフォトショップの機能を思い出すためのリハビリ兼ねて…。


※バスターソードについて・・・

FFⅦ本編の時は、クラウドの初期装備として、登場。
         何故か売れないのを疑問にも思いましたが、
         後に、『形見』だから売れないのだと納得。

KHシリーズでは、包帯?みたいなモノが巻かれ切れ味悪そうになってます。もはや鈍器?

FFACでは、墓標代わりに突き立ててあり、カダージュに蹴っ飛ばされる(笑)

FFCCでは…今までザックスの形見だと思っていたファンに軽いショックを与えます(笑)
       ザックスじゃなくてアンジールの持ち物かよっ!!
       でも、アンジールが儀式用とか言って、大事に(?)使っていたおかげで
       クラウドが使うまで原型を留めていたんでしょうねぇ…。

BCは未プレイなんで知りませんが、たぶんCCと同様にザックスか、登場はしてないだろうけどアンジールが所持しているはず。
DCでは出てこないですね。


☆★☆オマケ☆★☆
以前にも紹介しましたが…
エアガイツ」という格闘ゲームでもクラウドはバスターソード使ってます。たぶんザックスも。

とはいえ、格闘ゲームなんで…パンチ・キック・投げ技の方がメインかなぁ?
剣を使わないクラウドセフィロスが見られる貴重?なゲームです。
あと、ミニゲームではアホな格好をするセフィロスやヴィンセントが見られてこっちも貴重(笑)

あちこちで500円ぐらいで売ってるのでネタとして買ってみてはいかがですか?
ゲーム自体が面白いかどうかの判別はつけかねます。
管理人、あまり格闘ゲーム好きじゃないんで。
そもそもFFキャラ以外は使ったことないし。対戦相手には選びます。そしてボコボコに(笑)