ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ウイルスバスター…。

以前パソコンを買い換えたので、一度契約を切って、今までマカフィーの90日版を使ってました。

が、今月になって切れたので…仕方なく「ウイルスバスター2007」買いました。
問題多いからあまり好きじゃないんですが…
今まで使ってたのと、我が家のパソコン3台中2台がウイルスバスターだったんで…。
1本買えば3台まで使えるのは便利ですね。今までは1本で1台だった…。

ウイルスバスターは、契約が切れそうになるとポップが鬱陶しい。
マカフィーは…すいません、もうちょっと早めに教えてくれませんかねぇ。残り7日間って…おい。


で、先週の土曜日、やっと休日だったんでウイルスバスター2007をインストール。


………あ、あれ?セットアップが終了しませんよ?

さ、再インストール………え、もう入ってる?? いや、起動しないから!!

アンインストールしろ? …え、だってウイルスバスター2007がプログラム一覧にないよ!?


どないせーっちゅうねん!!!
ちなみに結構夜遅くだったので、今更、トレンドマイクロ社に電話するわけにもいかず…
かといって、管理人は平日も朝と夜しか時間が空いてない…。

仕方ないので、ホームページからメールで問い合わせしました。
インストールは完了しなかったのに、何故かユーザー登録はできてたので…。

返事は3日~1週間ぐらいかかるらしい。
うかつにインターネット閲覧できません。怪しげなサイトには近づけない。

ビクビクしながらパソコンを弄ること2日間。

昨日、夜中にパソコンを起動したら返事のメールが!!お昼頃に来てたらしい。
急いで手順通りに、アンインストール、フォルダ削除。

メールにあったダウンロードファイルから再インストール!!!


………おい。こら待て。…最後の最後にエラーが出てキャンセルされちゃうよ…。



…もしかして………もしかすると…


ダメもとで製品版のROMを起動。


………インストール完了。…え?……何のためのダウンロードファイル!?

現在は普通に機能してるので問題は解決なんですが、
今後のことも考えて、ダウンロードファイルがエラーになることを報告しておきましたヨ。

正常にインストールが完了しないトラブルも結構起きてるみたいなんで…
新しいバージョンからはどうにかしてほしいですね。
ま、管理人が使ってるパソコンが「Vista」だからみたいなんですけどね。
次からは「XP」で問題起きたりして…。

ゲームのデバッグのように、ちゃんとチェックしてから発売してください…。
ま、バグが一つもないゲームなんてのもありえませんけどね。