ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

快晴…。

梅雨はどこいったーーっ!!

と叫びたくなるほどの快晴。暑いよ。紫外線が痛いよ…。
でも世のお母さん方にとっては絶好の洗濯日和。溜まった洗濯物を干すチャンスです。ついでに布団も。

ま、管理人は休みなく冷暖房完備のビル内でお仕事ですけどね。

休みがないせいで曜日感覚がほとんどありません。
昨日、やけに電車に人が多いなと思ったら…金曜日だったんですね。帰りとか酔っ払いが急増する。

でも何故か朝から高校生ぐらいの女の子たちの姿がやけに多い。
サボりなんて珍しくないでしょうが、それにしても多い。そしてバカ騒ぎ…。
管理人自体、礼儀作法なんて習っちゃいませんからあまり五月蝿く言う気はありませんが…
平日の朝の電車は仕事に行く人が多いです。つまり、大抵の人が寝てます。
しゃべるなとは言いません。でももう少し静かにしゃべれバカ女共っ!!と周りの人は全員思ってます。

腕時計の日付を見て、何であんなに高校生ぐらいの子が多いのか…謎が解けました。

昨日は千葉県の県民の日でした。

県民の日…休んでるのは公務員と公立の学校ぐらいじゃなかろうか…。
管理人もここ数年全く縁がありません。
県外に通勤・通学していると、県民って言われても微妙に感じますね。

ところで、東京って「都民の日」で休みとかってあるんですかね?
今までそんな休みなかったけど…。
ま、土日の休みすらない現状ですから…祝日も関係ないんですけどね…orz