ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ひとりツッコミ…。

若い女性の4割がパソコンに「ひとりツッコミ」するそうです。

…うん。確かにするね。
あんまり声には出さないけど「脳内でひとりツッコミ」はする。

…ん?声に出さないとツッコミじゃないのか??
このアンケートの回答を見ると…

Q、パソコンに話しかけたことは? ある:40.5%
「仕事中に…」「くだらないサイトを見て…」「何度も強制終了…」など。

…仕事中はさすがに話しかけないなぁ。というか、主にフリーズや落ちた時に文句言うぐらいか。
あとは、ダウンロードが異常に遅い時に頑張れ~とか無意味に励ましてみたり(笑)
初代マイパソコンは、ハードディスクの寿命で冷や冷やさせられましたから…。


Q、普段使うパソコンに名前(愛称)を付けている つけてる:10.2%
まっくん」「パソ子さん」などよくある名前から、ユニークなものまで…。

名前は付けてませんね。以前のと呼び分けるとしたら、
「ヒューレット」と「ゲートウェイ」とメーカーのまんまです。
あ、今の「ゲートウェイ」に関しては時々、「ウシ柄」と呼びます。


Q、パソコンの周りにマスコットやキャラクターを置いている はい:42.9%
「癒される」という理由らしいです。

…基本、PCの周りはPC関連のものしか置いてないです。
あ、スペースがあったんで、『ポーション(飾り瓶)』が数本並んでます(笑)
地震になったら確実に管理人の脳天直撃………場所変えよう。危険だ。