ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Wii買いました。

もうすぐ父の日ということで、妹と二人で『Wii』を購入。

…豪華な父の日です。たしか以前は『ニンテンドーDS』だった。
ま、8月が父の誕生日ということもあって、それの分も含まれてますけどね。

本体新品24980円

…一応、定価より20円ほど安くなっておりました。
ま、Wiiに関してはネットの方が高いんで。
本体27000円とかってありえないよ…。送料もかかるし。
品薄、品薄といいますが、地元では普通に定価、もしくは20円引きぐらいで販売されてます。

で、父が欲しがってたソフトは『Wiiスポーツ』
対戦するにはリモコン足りません。ヌンチャクも。そして結構高い。

そんなわけで、『はじめてのWii』を購入。一応、ヌンチャクももう一つ購入。
ひとまず、それで練習して、ソフトは自分で買ってください(笑)

妹はもう発売されてる『牧場物語』が欲しいとか言ってましたね。高いからまだ買わないそうです。
たしかに…新品定価7150円はちょっと…。

管理人は別に新品で買ってまでやりたいゲームないんで…中古でお安いのが出たら考えます。
もともとあまり『Wii』には関心がない。←RPG少ないから。


・・・で、昨日の夜早速繋いでプレイ開始。


・・・・ん?

・・・・・はい?

・・・・・・・・・・・・きしゃーーーっ!!!!

30分程プレイした結果、『よし片付けて寝るか!!』ってことに。

まあ、ある程度予想してましたよ。
我が家は基本、他人と一緒にプレイするの嫌いなんですよね?
そして思ったほど使い勝手がよろしくない…。

反応が悪いのか、良過ぎるのか、画面上からしょっちゅうカーソルがいなくなります。
パソコンのマウスカーソルのように枠内から消えないならいいのですが…消える。
そして、『はじめてのWii』のソフトにあるゲームは非常に微妙。


新聞の記事でテニスゲームのやりすぎで『Wii炎』とかってありましたが…そこまでハマりますか?
我が家では絶対になさそうです。ちなみに思いっきり振り回しもしません。

そして、みんなの感想 『リモコン何気に重いんだけど。』

…確かに重い。片手で持つことを考えたら重い。手首疲れそう。
やっぱりリモコンは両手で持つタイプがいいです。

まあ、せっかく買ったんで適当に遊んで下さい。管理人はどうせ仕事で家にいませんから。
通勤時間とかでも遊べるように『DSライト』か『PSP』が欲しいです。