ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

濃霧…。

いつも利用してる電車が平常運転といいつつ濃霧の影響で5分遅れで運行中…。

都内の5分と田舎の5分を一緒に考えてもらっちゃ困ります。
5分違うと最終的に30分位、到着時刻にズレが生じる可能性があるんですから。
たかが5分じゃねえのです。

まあいつものことです。
時間になっても電車が来ないとやっとホームにアナウンスが流れるのもいつものことです。
遅れてるのはみんな分かってますよ。
電車来てないんだから…。

ちなみにその事後報告のアナウンスはホーム端までちゃんと届きません。
あ、何か言ってるな、というレベル。
特に今日は近くにいたオバサンがビニール袋をアナウンスの流れてるタイミングで落とし、ずっとガサガサと音を立てていたので聴覚に自信のある管理人ですらまともに聞き取れませんでした。

まあ電車がどんなに遅れてようと他の交通手段がないので、みんなイライラしながら待つしかないわけですが…。
管理人の場合は状況によって「有給休暇」という選択肢が浮かびます。
今は繁忙期なので当日の申請は厳しいかもしれませんが…。