ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

平常運転…。

電車の車両数が減るのを平常運転と言い張るとは…さすがですねJRさん。
ホント、マイペースな平常運転ですな。
※ちなみに公式発表はないのでツイッター情報。

管理人の地元は雪は溶け何でもないんですが、2駅先に行くとしっかり雪が残っちゃっているらしく交通渋滞発生中。
その為、車通勤やバス通勤の人がみんな電車に乗ろうとした結果、超満員。
しかも昨日までのダイヤ乱れで車両が短いというWパンチだったとのこと。

管理人の乗る時間は少し遅めなので時間通り&通常の混み具合でしたが…この先はわかりません。

それにしても…一駅進むと雪の量変わりますね。
まだ5~10cmは雪が積もってます。
こりゃ渋滞するわ。
千葉県じゃ基本スタッドレスタイヤなんてはかせてないし、チェーン巻いたことがない人が大半ですから。
そもそもチェーンの巻き方は教習所では教わりませんからね。
※当然、管理人も巻けません。

いや~それにしても畑が一面真っ白なのは綺麗ですねぇ。
遊び放題ですよ♪
まあ雪だるま作ると土が付いちゃうので汚い泥だるまになりますが…。

学校のグラウンドも雪いっぱいだから、きっと今日は振替体育で雪合戦じゃなかろうか?
ま、気の利く先生ならの話ですが。
管理人が小学生の時は雪が積もると、先生が空気を読んでくれました。
滅多に積もりませんからね。

最近は外で遊ぶ子が減ってるみたいですが、雪が積もったら話は別でしょう?
雪が滅多に積もらない地域では大人もはしゃぎますからね。
※いい歳こいて雪だるまを作成した管理人(笑)