ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トンネル…。

何故か昨日も雪が降った千葉県。
管理人の自宅近辺はあっさり溶けて何も問題ないのですが、電車に乗ってトンネル抜けたら月曜日同様、真っ白でした。

今日あたり一般受験ですかね?
受験生のみなさん、くれぐれも足元にお気をつけ下さい。

単語帳や参考書見ながら歩いてはいけません。
縁起悪いことになるだけならまだしも、大怪我する可能性もありますからね。
受験に成功しても怪我で春休みを台なしにしちゃうのは勿体ないですから。

入学式とかに骨折とかしてると写真とかに残っちゃいますしね…。
※幼稚園で体験済み。卒園アルバムですげえ目立ちます。

春休みを利用してスキーやスノボをやる人も多いでしょう。
オリンピック見て、自分もできんじゃね?とか安易に真似しないように。

ハーフパイプの予選、ハラハラしながら見てましたからね。
コース状態が悪いせいなのか選手が次々に…おっと受験生のNGワードだ。
顔面打った選手もいましたからね。
そのうち誰か大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしてましたヨ。
ちなみに決勝は見てません。寒さと睡魔に勝てませんでした。

とりあえず銀メダル、銅メダル獲得おめでとうございます。
平野?と平岡?選手…。
ごめん、予選の時の『子出藤』という珍しい名字のインパクトが強くて…。