ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キマリ…。

FFシリーズで一番使わなかったキャラのランキング第1位はキマリ(FF10)だそうです。

ま、マジか!?
キマリいいヤツだよ。
管理人、キマリ好きですよ。ちゃんと使いますよ。育てますよ。
…というか、全キャラ万遍なく育てる派。
ゲーム自体を飽きて放置しなければ、の話ですけどね。

まあ、キマリの場合はビジュアル的な理由も多そうですが…
管理人は美形じゃないオッサンならいっそケモノ系のがマシだと思うんだが。つーかキマリはオッサンじゃねえ。
※管理人はヒゲやマッチョが嫌い。

キマリ、育てるの楽しいのに…。
※言い換えると育てないと使えない子(笑)

序盤はHP高いし、アーロン出て来るまで「貫通」アビリティ持ってるのキマリだけだし、と役に立つよ!
個人的には中盤から合流するリュックの方が手を焼く。最初は「盗む」しかないという…HP低いしね。
ワッカだって水中以外はほぼ飛行タイプ専用なので使い勝手は良くない。
FF10は戦闘中にメンバーチェンジしてなんぼでしょ!

昔は基本、主人公はパーティから外せませんでしたが、最近はフツーに外せますよね。
クラウドは途中、離脱期間ありましたが…
スコールは外せなかったので他とレベルが離れ過ぎないように戦闘不能にしたりしてましたね。
FF9は…なんかバラバラに行動することが多くて何とも。
FF12は…あ~主人公ほぼパーティに入れてない気がする。特に後半。
FF13は…記憶にない。頑張ってホープを入れようとしてた記憶はある。

FF10好きな管理人からすれば、キマリは好きなキャラランキングの上位にいるけどなぁ。
少なくともシーモアより好きですし。
ただしシパーフ使いは更に上位にいる(笑)

ちなみに管理人のFF好きなキャラランキング1位は不動のクラウドであることは言うまでもない。