ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコと雪と金と…。

昨日はホワイトバレンタインでしたね。
あまりの積もりっぷりに危険を感じ、仕事は14時半で早退しました。
が、すでに雪の影響で運転見合わせ区間が発生しており…クソ寒いホームで電車を待ち、超満員の電車で潰されながら最寄り駅まで帰りました。
ちなみに地元は完全に雨でした。
職場の人数分用意したチョコは無事に配り終わり、身軽になって帰れたのが救いでした。
朝はホント潰されないように神経使いましたからねぇ。
今回、特にかさばって持っていくのに苦労しましたから…。

現在も雪の影響が出ているようで…地元はずっと雨と風だったので雪はきれいさっぱりなくなりました。
あ、雪の影響といえば、昨日親父が帰ってこなかったです。
雪がすごくて他の人が会社に来られない&会社から帰れないとのことで会社に泊まったとか。
心なしか母がうきうきしてました(笑)
天気さえよければ二人で居酒屋にでも繰り出しちゃうテンションでした。
ま、天気が良かったら親父はフツーに帰ってきちゃうのでどのみち実現しませんがね…。


さて、話は変わって…
ソチオリンピック、日本人初&フィギュア男子初の『金メダル』

羽生選手、おめでとうございます☆
管理人も目覚ましセットしてショートもフリーも起きてLIVEで見てましたヨ☆
フリーでのミスがあり、きっとその後のチャン選手へ「頼むミスしてくれ~」の怨念が日本から大量に注がれたであろうことは言うまでもない。しかも届いちゃったようです(笑)

無事金メダル獲得を確認してから二度寝したら、起きたら午前10時を回ってました。
朝食兼昼食を食べたので、あとは午後に買い物にでも行こうと考えてましたが、母が昼寝突入。
起こすべきか、寝かせておくべきか…。とりあえず13時30分くらいまで様子見るか。