ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新・波平…。

昨日の放送から、波平さんの声が茶風林さんに変わりました。
管理人もちらっと見てました。
茶風林さんですね。うん。目暮警部だ、永沢君だ。

ネットでは賛否両論あるようですが、概ね『そのうち慣れる』との意見が多いようです。

毎週見続けている人はそのうち慣れて気にならなくなるんでしょう。
管理人が慣れられないのは基本見てないからです。
まあ、見てないので声が変わったからどうこうってのもあまりないんですが…何かの拍子に見た時に寂しくなったり、違和感を覚えたりします。

未だに現在のドラえもんを見る度に、以前のドラえもんが見たくなります。
映画借りて見ようと思うんですが、借りに行くヒマ&見るヒマがない。
かといって、もう昔の声の映画は放送してくれないでしょうし。
お子様が見ない深夜とかに放送してくれれば録画するのに…。

家にビデオなら残ってる気がするけど、ビデオデッキが無事かわからん。
しかも何十回、下手したら何百回と見てるのでテープが擦り減ってビリビリになってそう。
それほどまでにドラえもんを見て育った管理人と妹です。

新しい声を歓迎し受け入れることは良いことです。
でも以前の声を忘れずにいて欲しい。
これから見る人たちは新しい声しか知らないんですから。

……時々、昔のを再放送してくれてもいいと思うんだ。
昔はこんな絵でこんな声だったんだよ~と、子供も大人も楽しめると思うんだけどなぁ。

ただし鬼太郎はちょっと考えよう。
水木しげるさん本人の絵は子供泣く。
管理人、鬼太郎のEDがかなりトラウマでしたからね。超早送りした記憶があります。

…って、もう鬼太郎やってないか。
※ちなみに管理人が知ってるのは声がアンパンマンからコナンに変わったということぐらいです。