ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪だるま…。

朝起きたら外真っ白になってました。
昨夜は雨だったのに夜遅くに雪に変わってたみたいです。

まあ大した量じゃないのですぐ溶けちゃうだろうと思い、午前中のうちに適当に雪玉転がして、雑な雪だるま作りました。
芝生だらけの凸凹雪だるま。
何となく耳つけて、枝で目と鼻つけて、頭に棒ぶっさして先端に雪玉付けてモーグリもどき完成♪
モーグリには見えんな。
は、羽がないからかな。
うん、きっとそうだ。
羽を付ければ…コウモリ羽を付けさえすれば………無理があるな。

それにしても…雪って見た目よりはるかに重いんですよね。
調子こいて転がしてたら頭部分持ち上げるの超大変でした。
おかげで腕が筋肉痛。
普段どんだけ腕の筋肉使ってないんだ!と嘆くべきか、すぐに筋肉痛が来るなんて若い証拠さ♪と喜ぶべきか…。
とにかく、どうやったらこの筋肉痛消えますかね…明日、電車の吊り革掴むとき痛そう。