ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪化粧…。

屋根や車、そして田畑が真っ白です。
とは言え、多いところで1cm程度の積雪なので雪だるまは茶色に、雪合戦は泥投げになるかと…。
雪うさぎ位ならイケる。

道路や歩道には雪が残ってないのが救いですが、一部凍結してるので気は抜けない。
駅のホームにも凍結してる場所がありましたからね。

お出かけになる方は足元にご注意下さい。
足の不自由な方は不用な外出は控えましょう。
杖が滑ったりしたら大惨事です。

あとは自転車のスリップ注意ですね。
都内だと歩道を猛スピードで走る自転車もいます。
勝手に転ぶのは構いませんが、滑って歩行者が巻き込まれたら大変です。
でも歩道を猛スピードで走る自転車は一度派手に転んで痛い目見るといいと思う。
きっと痛い目に遭わないとどんだけ危険かわからないでしょうから…。
なので、歩行者の方は猛スピードで歩道を走る自転車がいたら転べばいいのに~と念を送りつつ、巻き込まれないよう自衛しましょう。

他にも歩きタバコや歩きスマホ、ゲームで他人に迷惑をかけてる連中もまとめて、すっ転べと念じておこう(笑)