シアトリズムの発売決まりましたね。4月か。
ばっちり増税後ですね。
そして3DSLL同梱版かぁ…3DSは持ってるんだよなぁ。
フツーだったらスルーしちゃう所なんですが、クラウドが印刷されてるので迷ってます。
く~クラウド印刷されてなかったら別に魅力感じないのに。
スクエニめ…
こんだけキャラ並べりゃお気に入り一人はいるだろってか!?
デザイン的には絶対KHのヤツの方がオシャレなんですよ。
KHデザインの良いところはキャラを印刷しないところだと思う。
…何故、FF10HDのVITAもロゴか、せめてパケ絵(ツインパック版)にしてくれなかったのか…と未だにプレイしながら思ってる。
…あ、シアトリズムの同梱版の画像拡大して見たら、黒地にチョコボとモーグリ印刷されてるんですね。こ、これはかわいい!
…むしろキャラが邪魔。
23000円の増税後だから+8%か…。
公式は抽選とのことなので、応募はしとくか。
他でポチれたらその時考えよう。
発売までにFF10HDクリアしてるかなぁ…。
ちなみに今、イクシオン入手後、来た道を引き返してみてる所(笑)
13の反動か、どこまで戻れるのか試したくなって。
いや初プレイ時は続きが気になるからどんどん進みたいけど、ストーリー知ってるから、戻るとどうなってるのか気になって(笑)
NPCがいて話し掛けられて、台詞も変わって、アイテムも貰えて…今までのRPGだったら当たり前にできたことなのに、FF13の後だとすごく新鮮に感じる不思議。
FF13ももうちょっと、コクーン内を自由に歩ける期間があって、主人公たちがここで生活してるんだ感を出してくれれば良かったのに…いきなりコクーンのファルシが下界のルシをパルスへパージから始まるんだもの…。
開発はシンに近づき過ぎて頭がぐるぐるになっちゃったのかと疑いたくもなりますわ。
…まあでもグラフィックは綺麗だよね…。
パルスをチョコボで駆けるのは良い。
ただ意味もなく景色眺めるのは好きです。
FF10はどうしてもカメラ固定されちゃうので…。
FF14は景色眺めるには最高だったなぁ。
一切他人と関わらずにできるならやりたいと思ってます。
でもオンラインゲームはそれができないのでやらない。
そういやスマホアプリのガチャ返金騒動も広がってますねぇ。
…課金しなきゃいいのに。
ホイホイ課金して手軽に稼げるのがわかってるからゲーム会社もスマホ向けや課金アイテムに力入れるんです。
導入しても売れなきゃ別の方法を考えるんでしょうが、儲かるんだもの辞めないでしょう。
管理人も課金することはあります。
が、絶対にリアルマネー課金はしないと誓ってる為、ポイントサイトで地道に稼ぎウェブマネーに交換して課金してます。
もちろん大量課金してる人は良いアイテム持ってて羨ましいとは思いますが…
羨ましいと思っても、あることを思えばすぐに冷静になれます。
『サービス終了したら何も残らない』と。
…データですからね。
負け惜しみだろ?と言う人もいるかもしれませんが、事実ですからね。
…皆様、課金はほどほどに。