ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

曇り空…。

曇ってます。
ついでに空がもやっとしてます。
霧というより靄です。

これはPM2.5の影響なのか…?
花粉は飛んでますね。
管理人の鼻もムズムズしております。
まだ薬は飲んでませんが、様子見て飲みはじめようと思います。

色々試した結果、安い市販薬が一番効いた(笑)
CMでやってるのも色々試してます。
コンタックとかストナリニとか、パブロンプレコールに…と有名どころは一通り試した。
もちろん大野くんが宣伝してる、薬剤師さんがいないと購入できないアレグラーも試し済み。
これは確かに効きました。
が、管理人愛用の市販薬より口が渇く。
しかも高いし、薬剤師さんが必要。

愛用の市販薬の唯一の欠点は…特定の店でしか売ってない。
商品名も…なんとか鼻炎薬というパッとしなさ。
黄色と白のパッケージなのと980円程度ということしか覚えてない。
※店に行って見ればすぐわかる

我が家の場合、管理人だけじゃなく両親も使うので花粉の季節の消費量は半端ない。
増税前に買い溜めしとくか。薬は日保ちしますしね。
でも店が潰れたら困るなぁ…。
管理人の地元はスーパーだけでなく、ドラッグストアも激戦区です。
飲食店はもっと激戦区ですがね。