ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

団体客は天望回廊へ上れない…。

「天望回廊」は、450メートルもの高さから関東一円を見渡せるスカイツリー観光の最大の売り物だそうですが…
団体客からは「天望回廊へ上がれなかった」という不満の声が出始めてるそうです。

理由は…
観光バスの駐車時間が2時間以内と厳しく制限されてるせい。
制限時間があるせいで、バス利用の団体客はツリーに長くとどまっていられない。

反面、展望台自体には滞在に制限時間がないため、混雑時には入場までに1時間ほど待たされる場合もあるとか…。

まあ、早い話、もっと空いてから行けばいいのにということですよね。
騒がれてるのは最初だけですよ。
管理人は、ほぼ毎日通勤で拝んでますが…別に高い金払って上りたいとも思わないかなぁ。
東京の住宅やビル群見たって別に面白くないですし…。
何より…ギュウギュウ状態で見たいものじゃないと思う。
そんなに焦って行かなくたってスカイツリーは逃げませんよ。

…あ、いや、ご老人は動けるうちに…という気持ちはあるんでしょうけど。
だったらむしろ優先させてあげてもいいんじゃないかな。
決して敬う気持ちからではありません。
単に…ほら制限時間がね?カウントダウン開始しちゃってる方もおられるでしょうし。

東京タワーも混んでるらしいですね。
東京タワーからスカイツリーを見るのが流行ってるとか。

みんな、高い所好きですねぇ。いや、管理人も高い所は好きですが。
そういえば祖母もスカイツリーに行くとか言ってたけど…天望回廊へ入れるんでしょうか?

これからスカイツリーに行こうと考えておられる方、観光バスで行くのは少し考えた方がいいかもしれません。
とはいえ、遠くからだと電車でってのは大変ですよね…。
どうしてもバスじゃなきゃ無理ならば…
天望回廊に上れないかもしれないと覚悟しつつ行くか、みんなが飽きて空くまで待つかの二択ですね。

管理人は、ツリーじゃなく、ソラマチをぶらぶらしたいと思ってます。
もちろん、ある程度みんなが飽きて空いてから。
…そのころには潰れてる店も出そうで怖いですけどね。