ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

戦国BASARAドラマ化…。

舞台になってるのは聞いたことあるけど…
実写ドラマ化しちゃうとは…大丈夫か!?

キャストの衣装見たら、完全にただのコスプレだったんですけど…
いや、むしろ一般のコスプレの衣装の方が良く出来てると思うんだがどうだろう!?

とまあ…批判というか悲鳴が多そうですよね。
管理人もゲームはやってたし、何となくアニメも観てたけど…

ネタにはなりそうなので放送されるなら観ようと思います。

みなさんお気に入りのキャラのイメージが壊れるのを恐れているようですね。
まあ、声が、見た目が全然違うから無理もないでしょう。

その点、管理人は大丈夫。
お気に入りのキャラ、風魔小太郎です(笑)
しゃべりません。ほとんど顔見えません。
つまり…誰がやってもいいんじゃね?と。

もう色々実写化に関しては妥協とかあきらめが肝心だと思うんですよ。
それを見た上で、やはり「原作」ゲームとか漫画とかが一番だなぁと再認識すればいいんじゃないかと思います。

所詮、本物は越えられんのよ。と。

ちなみに現時点でわかるキャストはこちら。


管理人、ここまでは知らない人はいませんね。
役柄にあってると思える人もいねえけど(笑)

他のキャスティングも気になりますよね。

猿飛佐助:井澤勇貴
上杉謙信有末麻祐子
かすが:落合恭子
濃姫長澤奈央
明智光秀:樋口夢祈
森蘭丸:椎名鯛造、
武田信玄岩永洋昭

…名前だけじゃ全然知りません。顔を見れば「あぁ」ってなるのかもしれませんが、管理人は誰一人顔が浮かびません。
で、やっぱり謙信役は女性なんですね。

GACKTが信長かぁ…本人もインタビューで言ってるように明智光秀の方がはまり役だと思うんだけどなぁ。
ビジュアル的にも。
まあ明智役の人は誰だか知りませんけど…。

とりあえず政宗が弱そうなんですけど…気のせいですかね。
幸村の暑苦しさだけは表現できそうかな。
信長…何かが違う気がする。
小十郎…まあ政宗があれならこんなもんじゃないかと…

でも実写化するなら、衣装はもちろん、口調や動きまで忠実に再現して欲しいですよね。
あの、かすがの変な走りとかw

放送予定は以下の通り。
■『戦国BASARA ?MOONLIGHT PARTY-』
2012年7月12日(木)スタート(MBS
2012年9月深夜枠にてスタート予定(BS-TBS

管理人が見られるとしたら9月の深夜枠ですね。ネタにはなりそうなのである意味楽しみです。