ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

6月突入~。

6月になりました。
まあ、何がどう変わるわけでもありませんが…。

梅雨入りするとちょっと変わるかもしれませんね。
主に普段の持ち物に傘が追加されるという変化が…。邪魔なんですよね。
とはいえ、ゲリラ豪雨の心配もあるので折りたたみ傘は常にかばんに入ってます。
まあ、強風時は役に立たないですけどね。
新宿はビニール傘ですら瞬殺されるビル風が吹き荒れてますからね…。
2回くらいしか使ってない新しい傘をぶっ壊されました。

間違ってもお気に入りの傘なんて差して通勤できませんよ。
スクエニショップで売ってるモーグリやらチョコボの書かれた1500円のビニール傘なんてムリ。
さすがに管理人は買ってませんけど…新宿で使ってるツワモノ(女子)を見かけました。

ビニール傘に1500円出せるのもすごいけど、それをビル風の吹き荒れる新宿で使うというのがすごい。
壊れたら泣きたくならないんだろうか…?
それとも壊れたらまた買えばいいやと思えるお金持ちか!?

電車もじめじめムシムシして最悪な環境になるんですよね。

びしょびしょのままの傘で満員電車に乗るのはやめてください。
拭くなり、ビニル袋に入れるなり、気と頭を使ってください!!
全身びしょぬれの人も同じく!!
拭いて、ある程度乾いてから乗ってっ!!