ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

忘れちゃいけないこと…。

ここしばらく忘れずに毎日更新してたのに…昨日ブログ更新忘れてました。
明日…もう今日ですね…友人と遊ぶのに待ち合わせ時間やら場所やらをメールしてたので電車内でもブログ更新のことすっかり忘れてました。

でも『忘れちゃいけないこと』はブログ更新のことではありません。
いや、ブログの更新も忘れない方がいいんですけどね。たとえ読む人なんていなくても…。

忘れちゃいけないこと。

6月8日。

何の日だか知っていますか?

え、くいだおれ太郎の誕生日??あやつ誕生日なんかあったんか…。
何々、宮野真守(KHのリクの声の人)の誕生日??

うん。誕生日から離れよう。おめでたい方の話題じゃないんだ。
残酷な2つの事件の起きた日なんです。

◆11年前の2001年 附属池田小事件
もう忘れかけてる人も多いかと思います。

頭のおかしい男の犯行により、児童8名(1年生1名、2年生7名)が殺害され、児童13名・教諭2名が負傷した忌々しい事件です。
犯人はすでに死刑が執行されています。
が、それで罪が消えたわけでも、許されたわけでもないということを忘れないでいただきたい。
とりあえず事件の一区切りとして犯人が処分されただけです。

◆4年前の2008年 秋葉原通り魔事件
記憶に新しい人も多いかと思います。もう4年も経つんですね。

17名がトラックではねられたり刺されたりするなどの被害を受け、その内、7名(19歳から74歳までの男性6名、21歳の女性1名)が死亡。
犯人はまだ生かされてます。一応、死刑は言い渡されてます。
ただまだ完全に裁判が終わってないのか、ウィキペディアには犯人の名前は載っていませんでした。
…じゃあ、載せとこう。加藤智大です。
全国の加藤さん、お子さんの名前をつけるときは避けましょう。
キラキラネームとかより嫌ですからね。頭のおかしい人殺しと同じ名前だなんて。
ググった時にショックですよ。何かの拍子でいじめに繋がりかねませんから。


管理人はほぼ毎日、通勤で秋葉原を通過するわけですが…乗ってたかもしれないんですよね。
殺された人たちが。同じ路線、同じ電車に。
そう考えると怖くなりますね。
人の大勢集まる場所…新宿なんかも人が大勢います。
人が大勢いれば…中には犯人と同じおかしいヤツがいるかもしれない。
実際、電車内で刺される事件とか起きてますしね。

二度とこんな事件が起きないように…と願っても、毎日どこかで事件は起きてるんですよね。
1年の内、殺人事件が起こらない日なんてあるんでしょうか?

………暗い話はこの辺でやめましょう。
今日は久しぶりに友人と遊びに行ってきます。友人の希望で猫カフェに行く予定です。
…管理人は猫より犬派ですが…猫も嫌いじゃないのでOKです。
というか、人間以外の動物はそんなに嫌いじゃないです。噛んだり刺したり毒もってたりしなければ。
人間は噛むし刺すし毒(舌)持ってますからね。無駄に賢い分タチの悪い生き物です。