ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

フジリューの読み切り…。

屍鬼」以来だ~☆と喜んでたら、藤崎竜原作の読み切りだった…。

何故、漫画は描いてくれないんだ…。
フジリューの読み切りだったら迷わず雑誌買うのに。
何か描けないor描かない理由があるんだろうか?

掲載情報は以下の通り。

ジャンプSQ.19 Vol.2(集英社
藤崎竜原作、笠井稔作画の読み切り「フラワーズ フロム アルジャーノン」

ちなみに作画の人は知りませぬ!!

ついでに7月4日発売のジャンプスクエア8月号に掲載される読み切り「GHOST SOCCER」でも原作を担当。こちらの作画は松永ケサカツとのこと。

こっちも作画の人は知りませぬ!!


う~ん…フジリューの連載作品&読み切りは全部読んだと思うけど…
あ、作画担当してた小説も読んだ。※もちろんジャケ買い

あの独特な世界観にあの個性的な絵があってこそのフジリューワールドだと思うんだ。

屍鬼だって、作画がフジリューじゃなきゃ読んでないと思う。
だってホラーというか、気持ち悪いだけの作品になりそうだし。深夜アニメとはいえ、よくもまああれだけ血塗れスプラッタ物を放送してたなぁ…。
ちなみに全話見たけど、ほぼキャラの名前を覚えておりません(笑)

封神演義屍鬼も原作はあるけど、封神演義に関してはもはやベツモノだったし、屍鬼だって小説だけ読んだ人は絶対に想像しないタイプの絵だったと思う。

要するに、管理人はフジリューの絵が好きなんです。
デフォルメされてるのも好きだし、ちょっとリアルタッチなのも好きです。

…今回2本原作として出すけど、あとで作画もフジリューが描いたバージョンとか出たりしない??
比較するのも楽しいと思うんだけどなぁ。

新連載準備の為とかだったら、それはそれで嬉しいですけど…
月刊じゃなく週刊に戻ってきて下さい。
月刊誌は読まない作品が多いから雑誌買わない…。
月刊誌買わないから、再連載してるシャーマンキングるろ剣も全然読んでません。
…まあ、微妙だという噂はちらほら聞いてますがね。

さて話は変わって…
台風は無事?過ぎたわけですが、風だけ強いままです。暑いし。
電車があちこち遅延や運休してます。
どうせなら完全に止まってくれればいいものをっ!!←そうすれば心置きなく有給使えるのに。

※追記※
藤崎竜原作、笠井稔作画の読み切り「フラワーズ フロム アルジャーノン」をさらっと立ち読みしてきました。
フジリューの短編集とかに載ってそうなフジリューワールド全開なストーリーでした。
作画の人も絵は綺麗です。綺麗でしたが…やはり何かが足りない。
絵は綺麗なので、できれば普通の内容の作画を担当させてあげて…。
フジリューワールドを他の人が描くのはやはり描ききれない感が否めませんでした。
ということで…フジリューが描いて短編集とか出して欲しい☆