ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

つり革掴めますか?

電車に乗ったとき…つり革を掴めますか?
あ、手が届く届かないという話ではなく…衛生面的に。

『どこの誰が触ったかわからないバイ菌だらけのつり革なんかに掴まれないわ!!』って人、結構多いようです。

あ、管理人は掴めますよ。身長的にも衛生面的にも。

つーかね…
潔癖症だったら満員電車なんか乗れないから。
東京じゃ働けないから。

もちろん、不特定多数の人が触るつり革ですから、バイ菌がすごいだろうとは思います。

が、満員電車で密着してりゃ、手どころか全身からバイ菌移りまくりですよ。
つり革ごときでグダグダ言ってられません。

管理人的には、電車内のつり革とかより、病院の手すりの方が怖いですけどね…。
だって病院は病気の人がいるところですよ?
ウイルスやら細菌やらの宝庫ですよ。

衛生面を気にするのは悪いことではないとは思いますが、ある程度の妥協は必要だと思います。

だって本当に潔癖症だったらどこへも行けないし、誰とも接触できませんよ。
常に無菌室で生活するしかないじゃない!!

バイ菌が~とかで最近は、子どもが公園の砂場で遊ばないそうですね。
まあ今はセシウムとか危険物とか違う問題も多いみたいですが…。

昔の子どもは外で泥だらけになって遊びました。
砂場で山作ってトンネル開通させて、水流して…
泥団子投げたりもしましたね。

それでも別に病気になったりはしてません。
強かったんでしょうね。免疫力とか色々と。
今の子どもは屋内施設が充実し、常に消毒液があるような場所で遊んでいることが多いように感じます。

もちろん消毒するのはいいことです。
いいことですが…常に消毒された安全な物にしか触れずに育ったら、どんどん免疫力は低下するんじゃないでしょうか?

つり革も、汚いから直接触らないように気をつけようじゃなく、そもそもつり革を綺麗な手で触ろうと全員が心掛け、常につり革を清潔に保つことが大切なんだと思うんですが…。

特に男性は心掛けるべきです。
トイレで汚ねえもんつまんだ手を洗わずにいる人、結構多いんじゃないですか?

ちなみに犬猫など動物を触った手で掴むのも非常に汚いんですよ?
犬猫飼ってる人は感覚が麻痺しちゃってるので汚いと思わないかもしれませんが…
アレルギーの人もたくさんいますからね。
まあ、電車に乗せてる時点でその辺どうなのかわかりませんが。

ペースメーカー付けてる人より、犬や猫のアレルギー持ちの人の方がはるかに多いと思うんですけどね。
アレルギー舐めたらいけませんよ?
アレルギーだって死に至ることあるんですから。
まあ、満員電車で圧死の危険性だって否定はできませんけどね。
よく死人が出ないもんだと逆に関心しちゃいますよ。それほどまでに満員電車はヤバイです。
乗ったことのない人には絶対にわからないヤバさです。

要するに電車は危険な乗り物です。
ある程度の覚悟を持って乗りましょうということですね。
満員電車に無理に車椅子やベビーカーを乗せることが本当に正しいのかよく考えて欲しいです。
優先すればいいってものじゃない。
周りの迷惑だけでなく車椅子などに乗ってる人にも危険が及びます。

つり革を掴めない!!という方にお聞きしたい。
当然、電車に乗るときはマスクを着用されてるんですよね?
もししてないならウイルス対策としてはマヌケにも程がありますよ?
インフルエンザが流行る時期なんてウイルス飛び交ってますからね。
ま、管理人はマスク嫌いなんでマスクしませんけどね~。
でもインフルエンザかかったことないですよ。

結局は自分の体力と免疫力が物を言うわけです。
健康は大事です。
管理人の取り柄は【健康】です。ま、デブですけどね…でも健康です!!