ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タバコ爆発…。

今年2月に米フロリダ州電子タバコの電池が爆発して負傷したという事故があったそうですが…

今回爆発したのは電子タバコではなく、普通のタバコ。

ええ、いろんな物が爆発する国、中国での話です。

69歳の男性が、買い物へ行く途中、タバコを取り出して火を点け、ふた口目のときに手にしていたタバコが突然爆発。
指2本を切断するとともに、下唇にも4センチの傷を負ってしまったとのこと。

銘柄は高級タバコの「中華」だとか。
※ただし、中国では高級品であればあるほど偽タバコが多く出回っているそうなので本物かどうかは不明とのこと。

いろんな物が爆発する中国でも、さすがにタバコは爆発しないだろうということで、現在は何者かによる陰謀説が浮上しているそうです。
タバコの持ち主は息子さんだそうで、息子さんが何者かに恨まれ、爆発物を仕込まれたのでは?という見方が強まっているらしいです。

…恨まれて爆発物仕込まれる可能性が高いってのもどうなんだ?って感じですが。
とりあえず、中国ではタバコを吸う時も油断できないということですね。
これを機に、みんな禁煙するといいと思います。

でも中国のタバコなら爆発しても不思議じゃないと思う自分がいる。
イカだって爆発するし、イスだって爆発するんだよ?
そのうち餃子とか北京ダックも爆発するに違いない。

…中華料理好きなのに、食べるの怖くなるじゃん。