ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スクーターに4人乗り…。

とりあえず
『おまえらはどこの中国雑技団だっ!!』とツッコミたい。

…あぁ、スクーターといっても大型だったんですね。てっきり50ccだと思ったよ。

さいたま市で事故があり、現場には大型スクーターと10~20代とみられる4人が倒れており、うち男性1人と女性1人が死亡、残りの2人も重傷を負ったとのこと。
警察は4人が1台のスクーターに同乗していたとみて、身元や事故の経緯を調べているそうです。

4人が同乗していたとみるのもすげえなぁ。
まあ大型スクーターなら乗れなくもないだろうけど…

フツー乗るか?
乗って何がしたかったんだオイ!!
重傷の2人に詳しく聞いて欲しい。
まずどういう風に4人乗ったのか、から。

mixiニュースなので、多くの人が日記に書いてるようです。
大半が「自業自得」と言っています。
ええ、管理人もそう思います。
無関係な人を巻き込まなくて良かったと書いてる人も多いです。
全く以って管理人も同意見です。

ただ人が死んでるのに「良かった」という言い方は最低だと怒ってらっしゃる人もいます。

たしかにちょっと言葉の選び方が悪い人もいますね。
「死んでくれてありがとう」とかは…思っても書いちゃダメだと思います。人として。

だからといって、可哀想だと思うかと聞かれると………
本心から「可哀想」だとは思えないですね。
口先だけでいいならいくらでも「まだ若いのに可哀想ね~」と言えますけどね。

もちろん、どんなにバカでも両親からすれば可愛い我が子ですし、友人からすれば大切な友達でしょう。
でも他人から見たら…やはりただのバカになっちゃうと思います。

亡くなった2人は反省することはできません。
生き残った2人は亡くなった2人の分まで、自分たちの愚かさを認め、交通ルールを守り、命を大事にして欲しいと思います。

あ、ちなみに某有名漫画でバイクに4人乗りしてるシーンがあるらしいですが…
それのせいにしたら怒りますよ?
漫画でやってたから真似してみた!!なんてのは幼稚園や小学生がウルトラマンごっこしてるのと同じですからね!!
漫画のマネをするなら、まずは「かめはめ波」を撃てるようになってからやって下さい。
かめはめ波」撃てるなら大抵のことはできるし、早々死なないと思うんで。

漫画のマネしたいなら、食パン口に咥えて「遅刻遅刻~」と言いつつ、走って角を曲がるくらいにしといてください。
でも結構難しいと思いますよ。
喋りつつ食パンを落とさず走るって。
ついでに都合よく人とぶつかるより、車にはねられる可能性の方が高いと思います。