ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『らんま1/2』が実写ドラマ化…。

最近ホント多いなぁ、漫画の実写化。

今度は『らんま1/2』ですか………こりゃまた随分無謀なことを。

管理人は漫画全巻持ってますよ。中古でまとめ買い。
ついでに犬夜叉も持ってます。…あんなに長くなるとは思わなかったんだ(泣)
今もじわじわとRINNEを集めてます。中古で。

さて、実写ドラマ化…
男⇔女はともかく、パンダとかブタとか猫とかアヒルとか…どうすんのさ。
とくにパンダですよ。
あのふてぶてしい可愛さがなきゃ、『らんま1/2』のパンダとは認めんよ?

キャスティングは、乱馬以外は豪華な感じ。
※乱馬の人はよく知らないので。顔はなんとなく見た記憶があるけど名前知らん。

スペシャルドラマとのことらしいので…1回きりかな?
視聴率によっては連ドラ化もありえるとか?

らんまは結構、激しいアクションが多いコメディなので、どこまで忠実かつコミカルに実写化できるかが気になりますね。
まあ、一番気になるのはパンダのクオリティですが…。
リアルじゃダメなんだ!!それじゃただのパンダなんだ!!
あの微妙なツラがいいんだ!!でも着ぐるみ、着ぐるみしてたらダメなんだ!!
CGなら…いや、実写ドラマ内に自然に溶け込めるようなCGを作れる技術があるとは思えない。

やっぱり、ただのパンダに成り下がってしまうのだろうか…。
管理人はリアルパンダより、らんまのパンダの方が好き。※乱馬のオヤジが好きなわけではありません。

あと個人的に気になるのは…校長。帯刀ダディです。そんなん出るのかな…。