ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

選抜総選挙…。

AKB48じゃないです。
BSR48の選抜総選挙です。

何それ?と思う方も多いでしょう。

カプコンが主催する「戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙」のことです。
世の中にはAKB48なんてほぼ見分けがつかなくても、BSR48は見分けれる女性がたくさんいるのです(笑)

管理人は…全部じゃないけどほぼ分かるかな。もちろんBSR48の方です。
AKBは…5人くらいですかね?顔と名前が一致してるのは…。
モーニング娘の人数ですら覚えようという気がない管理人が、48人なんて絶対無理ですよ。

さて…

戦国BASARA 第1回BSR48選抜総選挙」の企画概要ですが…

■「戦国BASARA3 宴」のゲームソフト内に同梱されている「投票券」を使って、あなたの一押し武将に投票ください!
■一位になった武将は「ドラマCD」に主演できるほか、 ウェブ上でのCMや、その武将のイメージビデオが制作されます。
さらに、選抜に選ばれた武将たちもドラマCDに登場予定!是非ご参加ください!

とのことです。
※公式ページ(http://www.capcom.co.jp/basara/BSR48/)より抜粋。

AKB48はCD一枚に投票券が付く。
SBR48はゲームソフト1本に投票券が付く。
まず大量に買う人はいないでしょうね。
まあ、PS3版、Wii版と両方買うという人はいるのかもしれませんが…1本7000円程度ですからね。
みなさん、ガチでお気に入りキャラに投票するでしょう。

で、おそらく結果は…伊達政宗真田幸村で決まりじゃないの?
いや…だって…ねぇ?

そりゃ、管理人は他人とズレてますから…
佐助とか小太郎とかに入れたくなりますけど…武将じゃない連中に(笑)

声で選ぶなら松永秀久好きですけどね。声だけは…。

『一位になった武将は「ドラマCD」に主演』とあるから、風魔小太郎本多忠勝が1位になったら面白いと本気で思ってます。
※どっちも喋らないので声優がいない。風の音とか機械音がボイス代わり。
大丈夫、絶対にないからwという企画者の声が聞こえてきそうです…。

まあ1位になってもならなくても『選抜に選ばれた武将たちもドラマCDに登場予定!』とあるので…
ほぼ大半の人気キャラが出るでしょう。
そもそも上位何人と書いてないところがスゴイ(笑)
何人、選抜するんだよ、と。

あ、ちなみに管理人、戦国BASARA3宴を買う予定は今のところありません(笑)
たぶんその頃は、ちまちまと零式をプレイしてると思われます。