ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

特設サイトオープン…。

9月に入り、ゲームショウも近づいてまいりました。

スクエニも特設サイトがオープンしているようです。

………何か、すごくシンプルじゃありません?

いや、必要な情報さえあればデザインなんかどうでもいいのかもしれませんが…
特設ページって感じがしない。

一時期、ゲームショウだかジャンプフェスタだかの特設ページは、色々仕掛けがあって、毎日訪問するとスクエニポイントが貰えたりとか、見に行きたい!!と思える要素がたくさんあった。

今は…別に公式の特設サイト見なくても、どこかのまとめサイトで用が済んじゃいそうな気がする。

たとえば、節電対策等の都合上、デザインをシンプルにしていますという可能性もあるかもしれない。
制作時間も減らせるし、仕掛け等がなければユーザーが長時間見ることもなくなる。
積もり積もれば節電に繋がる…かもしれない。

まあ、一番節電なのは、ゲームショウ自体を開催しないというのが節電なのかもしれないけど…
それじゃゲーム業界が大打撃ですからね。
ただでさえ、震災の影響で売り上げや開発的に厳しい会社も多かったでしょうし。
発売延期だったり中止だったりしたタイトルもありましたね。
節電の為、冷房を切っての開発やデバッグもあったでしょう。

これから出るゲームは、そんな苦労をしながら作られたゲームなんですよね。
ま、ユーザーは何も考えずただ遊ぶだけですが…。

そういえば、ゲームショウの会場である幕張メッセ付近の液状化被害は大丈夫だったんだろうか?
完全に修復されているのか、未だに立ち入り禁止や通行禁止の場所があるのだろうか?
震災後も小規模なイベントはあっただろうけど、ゲームショウみたいな●万人動員するようなイベントはなかったはず…。
た、建物とか歩道橋とか大丈夫なんだろうか…強度的に。ちょっと不安になってきた。