ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

筋肉痛です…。

ゲームショウに行ってきました。
昨日は一日中、ざっと朝8時から夕方4時まで立ちっぱなしでした。冗談抜きで。
座って休憩もとってないし、途中でご飯も食べてません。水分補給だけはしてました。

まあ、イベント行くとお昼食べずに、出てからお茶する~ってのがいつものことなので。
会場内じゃ大したもの食べられないしね。
 
さてさて…優先入場権付きチケットで入ったわけですが…
ソニーブースのFF13-2試遊整理券、入場前になくなりましたよっと。

…何のための優先入場権だかよくわかりませんね。
まあ、取るだけ取っとく?としか思ってなかったので別にいいですけども。
実際、スクエニブースいったらすぐ試遊できましたしね。開場してすぐは待ち時間なしですぐに試遊できる状態でした。

ちなみに管理人が試遊してきたものは以下の通り。

【FF13-2】:PS3版(フツーに並んで)、Xbox360版(メンバーズで当たった事前整理券で)
【零式】:開場後すぐ待ち時間なしでちょっと長めにプレイ
シアトリズム】:2時間以上待ってプレイ…友人は途中体調不良で戦線離脱。1人で延々待った。

友人の体調不良があったので【KH3DS】は断念。
まあ、どうせジャンプフェスタにも出るだろうし…
管理人の中ではKHよりシアトリズムの方が気になったというだけのこと。
わかりやすく言うならばソラよりクラウドを取っただけのこと(笑)

でも実際、シアトリズム楽しかったです。音ゲーはあまりやらないけど、おなじみのFFシリーズの曲というのだけあって他の音ゲーより楽しめる♪
リズム感の無い人にはあまりオススメできないかもしれませんが…難易度選べるので、一番簡単なモードにすればわりと誰でもできるんじゃないかと。

バトル画面タイプとムービーシーンタイプがあって、やはりムービー綺麗ですね☆
とはいえ、ムービーに見とれてるとミスりますがね(笑)

小難しいこと考えず、気軽にプレイできそうな感じがいいです。
FFは好きだけど、難しいアクションやシステムは苦手!!というライトユーザーや、
FFは好きだったけど、ゲームをやらなくなって久しい人にも懐かしさと共にプレイできそうです。

【零式】は中途半端な場所からスタートさせられたのでわけもわからず出陣。前の人の続き??
とりあえず、ジャックとセブン、シンクを操作しました。セブンいいですね☆
男性諸君、残念だがパンツは見えない。黒のスパッツだ。←オイ(笑)

その後、ワールドマップでチョコボに乗って駆け、チョコボ厩舎?でチョコボに乗り、
学院の中のあちこちにいる「!」を探してイベントを閲覧してました。
シンクとトレイのやりとりが楽しいです。
マキナはレムをお嫁さんにすると約束した~って会話シーンもありました。
頑張って探したんだが、イザナはいなかった。もう死んじゃってるってこと?
…PVとか色々見てるとマキナが0組に入る前に死んでそうだからなぁ。ゲーム内で兄弟が会話するシーンはないのだろうか…。

声優陣も続々発表され、おなじみだったり、誰だろうと思ったり色々。
で、特番の時のCMにもあった血塗れのレムのシーン…。

ふと思ったんですが…零式って、もしや操作キャラ全員死ぬ系!?
いや、マキナだけは生きてそうな気もする。ルシの力を!!とか言ってたし…。
じゃ、じゃあもしかしてまた死ぬ役なのかジャックはっ!!←一番気がかりな点(笑)

色々な意味で、発売日が楽しみです。
その前に夏服揃えなきゃなぁ…。

【FF13-2】
もう13のバトルの仕方とか忘れたよ…。Xbox版はボタン配置が逆なので、戸惑ってる人も多かった。特に隣の女の子がパニック中でしたね。倒せない!!って叫んでた。

待ち時間の間何度も何度もPVを見たわけですが…オールバックのスノウの髪型が誰かに似てるなぁと思ってた。
判明。KHの13機関のサイクスだ。オールバックだけど横髪は垂らしてる。