ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ショッピングモール…。

ここ数年、あちこちにできているショッピングモール。

できた当初は連日、駐車場が満車で建物内も人がうじゃうじゃといました。

…が、1年、いや半年位かな。
徐々に客が減り、店が入れ替わり、店が減り、空きスペースが増え、駐車場の空きも増えている現状。

特に洋服屋は入れ替わりが激しい。
今日も閉店セールをやっている店があった。
開店セールよりあきらかに閉店セールの遭遇率が高いです。

天気が悪ければそれなりに客も来るようですが、いるのは小さい子連れや小中学生ばかり。
どう見ても売上に貢献する客層ではない。
これじゃ洋服屋は潰れますね。

ユニクロしまむらといった安い店が増えてますからね。
服にこだわりを持たない人にはそれで十分なんですよね…。
管理人も十分なタイプ。
いくら服だけ流行に乗ったって見た目が残念なんだもの仕方ない(笑)
むしろ哀愁漂うよね。
流行ってても似合う似合わないの問題だろ…と。

似合う服を自分なりに工夫して個性的に着るのがオシャレだと思ってます。
やっぱり人と同じはつまらないし。

かといって個性的も行き過ぎると ただの奇人変人ですからね…
服装は難しいです。