ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

実写版るろ剣キャスト続報…。

佐藤健(22)が主演で【るろうに剣心】が実写映画化されると発表されてから…数ヶ月??

ヒロイン役の神谷薫には武井咲(17)

追加キャストとして発表されたのは

美人女医:高荷恵に蒼井優(26)
喧嘩屋斬左:相楽左之助青木崇高(31)
門下生:明神弥彦に田中偉登(11)

が決定したそうです。

………蒼井優しかわかりません。
顔を見ればわかるかもと思い、キャストの紹介写真を見てみた…あ、やっぱりわからない。
何かのドラマに出てたよ~と言われればわかる…かも?
顔はうろ覚えでも、もしかしたら声とか思い出すかも?…無理かな。

佐藤健ファン且つ、蒼井優好きの妹は観たがるかもしれませんね。
管理人は、最初ネタとして面白いかも!とは思ってましたが、徐々に冷めてきた傾向に…。
単行本は全巻持ってますが【るろ剣】大好きか?と聞かれるとそんなことはないという(笑)

るろ剣の原作者と同じく管理人も新撰組派なんですわ。
つまり…剣心<<<<<<斉藤と言った感じです。
出るのかな斉藤一…出るとしたら誰なんだろう。

それはさておき…
キャストの年齢とキャラの年齢(初登場時)が気になるところ。

剣心は童顔ながら三十路間近の28歳…原作でも28歳には見えないという設定なので22歳の佐藤健でも問題はないですね。

神谷活心流道場師範代の薫は17歳。まさに17歳の武井咲さんと同じです。

弥彦は10歳。11歳だという田中偉登とほぼ同じ。

高荷恵は22歳。…22歳!?化粧のせいか、もっと上だと思ってました。26歳の蒼井優さんの方が若く見えそうな気がしますが見た目と年齢的には丁度いい感じですかね。

そして…左之助
あえてこの順番で紹介した時点でオチだな、とお分かりでしょうが…

左之助は17歳。
…ん?あれそうだっけ?この年齢、一応Wikiを参照してるんですが…
管理人の記憶の中では19歳だったような?
少なくとも絶対、薫と同い年ではなかった気がするんだけど…まあWikiも完璧じゃないよね。

そんなことより…10代の役を31歳の青木崇高がやるんですね。

ま、まあ、ドラマとかは30過ぎでも高校生役とかやることも多いですからね。
ルーキーズなんて半端なかったですからね。飲酒も喫煙も合法な年齢の人ばかりというキャスト(笑)

今後の新キャストにも注目ですね。…年齢とかも。
ただ一番気になるのはストーリーですね。
漫画のストーリーを実写化するのか、完全オリジナルストーリーにするのか…
漫画のストーリーならキャストが重要な上、かなりの人数が必要になりそうですね。
京都編なんて言ったらもう多すぎるだろって程に…一番盛り上がるだろうけども。

完全オリジナルにした場合、原作ファンがどれだけ付いていくかってところですね。
アニメならメインキャラの声さえ変わらなければそれほどイメージが壊れたりはしないでしょうけど…
実写化だと見た目も声も原作キャラと違うわけですからね。
ストーリーまでオリジナルになると最早別の作品です。
るろ剣好きな人が見るのか、出演する役者が好きな人が見に行くのか…やっぱり後者かなぁ。