ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3DSソフト大量…。

値下げ後の売り上げも伸び悩んでいる3DSですが、一気に大量のソフト発表が来ました!!

ざっとこんな感じ。※カンファレンスで発表された3DSタイトルです。


定番のマリオシリーズはもちろん、各ゲーム会社のメインタイトルの続編や新作がズラリ。
ここには書いてませんが、スクエニは「KH」や新作「ブレイブリーデフォルト」も出ますね。

まあ、スクエニのゲームが出るまで、3DSを買ってやりたいと思うソフトは他にない管理人ですが。
というか、これだけのラインナップで「シアトリズム」にしか興味がわかない管理人。
モンハンもバイオもメタルギアも三国無双もやらないからねぇ。
マリオシリーズなんてスーパーファミコンまでしかやってないよ。

やっぱり携帯ゲーム機は気軽に、手軽に遊べるのが良い点だと思うんですよ。
DSにはライトユーザー層が多いですからね。
このラインナップはライトユーザーよりヘビーユーザー、コアユーザー向けかと…。
トモダチコレクションとかどうぶつの森はさ、DSで持ってたらわざわざ3DSで買うかと聞かれると…買わないんじゃないかな?
もちろん、3DS版でしかない新要素とかが魅力的なら買うかもしれませんが…
そもそも3Dの必要があるのかという…奥行きがある!!だからどうした!?と。
カクカクポリゴンとか2Dとか、低クオリティだからいい味が出るという場合だってある。
すっごく綺麗なムービーで、ハイポリゴンなどうぶつの森とかは怖いと思うんだ。
いやでしょ?動物が実写なみにリアルだったら。もはや別のゲームだよ。

そう考えると、シアトリズムファイナルファンタジーも3DSの必要はあるのだろうか?
音ゲーなら、従来のDSで、タッチペンをメインに作れば良かったのでは?
その方が、ユーザーも手軽に買えるし…。
あえて3DSにしたのは、企業間の大人な事情なのか、ゲームシステム上3DSがいいという理由があったからなのか…気になるところですね。