ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

復活やら実写化やら…。

最近、昔(といってもそれほど昔ではないですが…)人気のあった漫画などの復活(続編)や実写化が相次いで発表されています。

嬉しいんですが、それはその作家さんの新作が出ないということでもある…。
ついでに言えば、それに対抗できる新人や若手がいないということでもある…。

まあ、好きな漫画や小説が復活(続編開始)するのは純粋に嬉しいですけどね。

実写化は…まあキャスティング次第じゃないかと…。


漫画では【シャーマンキング】が読みきりシリーズとして復活するとのこと。
…最終的に打ち切り的な終わり方で、増刊だか、単行本だかでちゃんとしたラストを描いたんでしたっけ??
アニメ化もしてましたね。あまり見てなかったけど。
漫画は新連載から確か読んでました。割と好きでしたよ。管理人も妹も。
まあ、シャーマンキングより仏ゾーンの方が好きだったんですが………
おそらく今の子は知らないかな。

ちゃんと完結して欲しいとか、続きが読みたかった系の漫画は多いですよね。
主に打ち切りになった系のが…。
絵は綺麗なのに勿体無いと思ったのが多かったですね。
最近の人気が出なければ10週で終わりというのは微妙ですよね。長く続いてこそ面白い物もある。
逆に、何でこれこんなに続いたんだろうという漫画もあったりする。
まあひとえに、アンケート結果なんですかね?


それはさておき、管理人が復活で嬉しいのは【魔術士オーフェン】シリーズ!!
本編全20巻、短編全13巻が完結した累計1000万部の大ヒットライトノベルです。

買ったときは、ジャケ買いです。表紙に惚れた!!
たしか…無謀編の5巻、『あきれてものも言えねえぜ!』だったと思います。
で、いきなり5巻だけってのは無理だろうと思い、1~5巻まで…買って~と強請った記憶がある(笑)

要するに、イラストが好きで買い始めた。
草河遊也さんの絵が好きで、オーフェンの画集も買ったなぁ。
イラストつながりで他の作家さんの作品にも手を出した。←こっちは途中で買うの辞めちゃったけど。

復活したオーフェンの単行本、アマゾンで予約開始してるとのことで…あとで予約してこよう。