ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

選べない…。

子供は親を選べない…。
当然、そんな親が決めちゃったら宗教だって選べない…。
日本は宗教の自由があるけど、結局親がハマってたら、子供もそれに巻き込まれてしまうわけです。
子供はそれが普通だと思って育っちゃうから、そのまた子供も…と、
自分で何かおかしいとか、違うと気づかない限りはずっとその宗教を信じちゃうわけです。

我が家は…信仰心っつーものがゼロな家庭ですので、子供もそのまま信仰心ゼロに育っております(笑)
あ、一応、仏壇も神棚も墓もありますよ。たしか…日蓮宗だったかな?

信仰心ゼロの家庭に生まれ育った管理人が幸運なのか、
除霊の為の「滝行」と称して水を浴びせられ窒息死した少女が運が悪かったのかはわかりません。

国教がある国では宗教や信仰はあって当たり前、というか無くてはならないものだとか…。
信じることで(他人の迷惑は別として)自分が幸せになれるという人も多いようです。

管理人は、特にどの宗教にも興味はありません。
他人が何を信じようと構いません。管理人に迷惑さえかけないのならばですがね。
迷惑かけるなら身内だってボロクソに言いますよ。

何を信じて、何に貢ぐのかは自由です。
他人様に迷惑さえかけないなら密教だろうが、邪教だろうが構いません。

ただまあ「迷惑かけている」という自覚がないのが大半ですけどね。

とりあえず、今回の自称「滝行」での死亡事件(まあほぼ殺人事件ですね)で思ったことは一つ。

父親と僧侶にも間違いなく悪霊が取り憑いている!!
さあ、イスに縛って滝行させて除霊しなくては!!

です。
別にあんなしょぼい滝じゃなくてもいいですよ?
日本には有名な滝がたくさんありますからね…霊もたくさんいそうな場所も。
世界に目を向ければもっと大きくて有名な滝が山ほどありますし。