ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっと全部揃った…。

まったりプレイしてるのでなかなか先に進まないFF13です。
新しいフィールドに行くと、存分に背景を堪能してるので尚更…。

とりあえず、やっと全部の召喚獣が揃いました。
ついでにPVで観た終盤っぽいムービーシーンも流れちゃいましたね。
まさか、あんな何でもないところであのムービーが流れるとは…って感じで。でけえ綿毛だなぁ。

…いつからだろう…FFで召喚獣を召喚しなくなったのは。

いや、だって強くないんですよ。召喚獣
今までは召喚獣って「トドメ」的な存在だったじゃないですか。
それが、だんだん…良く言えば身近に、悪く言えば弱く役立たずになってきてて…。

召喚シーンは綺麗だし、迫力あるので見るのは楽しいんですが…最初と数回ぐらいは。
こいつらを召喚したからって楽に勝てるってわけでもないし…むしろ気分的に疲れるかもしれん。

結局、信じるものは己の腕っ節のみ!!って感じで力押しでバトルしております。

FF7の時は結構召喚しまくってた気がしたんだけどなぁ。
ボス戦とかでも。あと入手直後はとりあえず使ってみるって感じで。

今は、入手する時に散々見ちゃうから、わざわざ使おうって気がしないんですかね?
今回、戦わないと入手できないですからね…。
でも、敵として戦う時はあんなに強いのに、味方になると弱いってのはある意味お約束ですよね…。
パーティメンバーによくあるパターンです。

テイルズオブデスティニーのリオンがそうでしたよね。
初めて登場した時のバトルですんげー頑張って勝っちゃうとゲームオーバーというオチ!!

まあ、今後はどうにかして召喚獣を使いこなせるよう頑張ってみたいと思います。
意味もなく弱い敵に使ってみたり。
ボス戦では…あまり使いたくないかな。

そんなことより、明日KHBbS発売しちゃいますね…。
まだFF13が途中も途中なので、買ってきてもすぐプレイできるか微妙なところです。
いや、予約しちゃってあるんで買っては来ますし、買ってくれば一応開封はしますけど…。
いっそ、テレビに繋いで大画面でプレイしちゃう?
…いや、グラフィックが…どうかなぁ。
ムービーシーンならともかく、それ以外は結構荒くなっちゃうかな。
…でもWiiのソフトよりはマシかな。