ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々に買ってみた…。

かなり久しぶりにゲーム雑誌を買いました。

ファミ通最新号。

イメージ 1


いや、理由はまあ、書かなくてもお分かりの通り…表紙がクラウドだから(笑)

今回、読者による好きなキャラアンケートの特集ってことで、クラウド特集ページがあるんですよ♪
あ、当然、読者じゃない管理人は投票しておりません。
ゲーム雑誌はホントにたま~に買うぐらいです。

特集を組むぐらいだから、さぞダントツの結果だったのだろうと記事を見たら…

…3位?

あれ?1位じゃねえの??
じゃあ、クラウドを差し置いた1位と2位とはどこのどなた??

やっぱり1位はあのオーバーオールのヒゲ面のおっさん…『マリオ』ですかね?
特集を組まれると、キャラ特集というより、任天堂とゲームの歴史みたいになりそうですが…。
インパクトはあるけど、別段好きではないですね。
あそこまで死んでも悲しくないキャラも珍しいですが(笑)テレッテテレッテテ、ドーン。

今回が3位の特集記事なら、次回は2位、その更に次は1位の特集記事なんですかね?
いや、買う予定は全くありませんけども…。


さて、せっかくなのでクラウド特集の中身をさっと紹介♪

イメージ 2


特集ページの表紙(?)です。
雑誌の表紙(上画像)はFFⅦ仕様ですが、こっちはアドベントチルドレン仕様です。衣装が。
名前の下にプロフィールが載ってます。
が、あ~これはFFⅦ当時のプロフィールですね。
この画像だと年齢は「+2」です。ACは2年後なので。DCだとさらに「+1」になります。


特集内容は今までのクラウドの出演作品を完全網羅!!

FFⅦ、コンピレーション、KH、ディシディア…この辺はみんなご存知でしょう。最近ですしね。

マニアックなものといえば…
いただきストリートスペシャル(PS2)
ファイナルファンタジータクティクス(PS)※終盤で登場
チョコボレーシング幻界へのロード(PS)※隠しキャラ

もっとマニアックといえば…

エアガイツ】(PS)

格闘ゲームにゲスト参戦。
格闘技を使うクラウドが拝めます。殴る・蹴る・投げる!!もちろん剣も使います。
クラウド以外にも、セフィロス、ティファ、ユフィ、ヴィンセント、ザックスが登場します。
※ただし、ユフィ、ヴィンセント、ザックスは特定条件を満たすことで登場。…たぶん。

管理人、いただきストリート以外は持ってます。
いただきストリートはキャラデザが違うのであまり興味がわかなかったんです。ボードゲームだしね。
一応、イベントで試遊はしてます。トランプ貰って来ました。

ちなみに、タクティクスは超序盤で挫折、チョコボレーシングは条件が厳しくて心が折れました。
というか…タクティクスとチョコボーレーシングはクラウドが出てること知らずに買いました。
だって…FFⅦと同じ年に発売してるゲームですからね。半年後ぐらいに。
当時の開発スタッフ…というかスクウェアは遊び心満載ですね。


我が家も家捜しすればクラウド関連グッズがゴロゴロ出てくるはず…。
…そのうちこのブログにクラウド専用書庫ができるかもしれません。所持グッズの紹介ページが。

………やばい、こんな特集見て、こんなこと書いてたらクラウド見たくなってきた。
よし、と、とりあえずデスクトップ見て落ち着こう!!※デスクトップはクラウドの顔アップです。
今、FFⅦやり始めたら、13とKHBbSが放置になる!!
ちなみに…KHBbSは、シンデレラに軽く殺意を覚えたあとです(笑)