ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラクエⅥ…。

昨日はFF13のアルティマニアの発売日でした。
…ついでにドラクエⅥの発売日でもあったようです。行列できたんですかね?

管理人、ドラクエシリーズやらないんで、全く気づきませんでしたね。
ドラクエⅥがどれほど人気があるナンバリングかは知りませんが、まあ結構売れるでしょう。

ただFF13もKHBbSもドラクエⅥも買う人は半端ない出費ですね。
次から次へと…

そういえば、ドラクエシリーズって同梱版って出ないですよね?
いや、出ても買いませんけども。
ある程度普及率の高いハードで出すことが多いからですかね?
それともユーザー層の違いか…。

DSにスライムが印刷されてたりスライムカラーだったりしたら可愛いんじゃないかと思いますけどね。
いえいえ、可愛くても買いませんけども(笑)

そういえばグッズ展開もFFとは大分違いますね。
ドラクエはモンスター系のグッズばかりだ。キャラ物って少な目ですね。
プレイアーツのようなフィギュアもあまりないですし…いや、単に需要がないのかもしれませんが。

スライム型のコントローラとかは出てましたね。
ものすごく使いにくそうに見えましたが…。


とりあえず、ゲームはしばらく新品購入の予定はなさそうです。
FF13のアルティマニア買って、KHBbSのアルティマニアが3月らしいのでそれまでにお金貯めて…
一応、土日は仕事ナシと言われたので(…期待はしてませんが。急遽、仕事とかありそうで。)
FF13のサントラを聞いて、アルティマニアを買いに言って、いい加減FF13クリアしたいなぁ。
そしてKHも進めたいですねぇ。テラ編(1人目)の白雪姫で放置だよ(笑)