ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラマ色々…。

年始の特番も徐々に減り、新ドラマが始まりだしましたね。

でも…今回、続編多くないですか?

シーズン2とか2ndとか…。

前作見てない人には微妙なんですけど。
いや、もちろん前作を見てなくても大丈夫な内容にはしてるだろうし、再放送なんかもやってるようですが…今更って感じもするんですよねぇ。
というか再放送の時間って学生や社会人は見られないですよね。

で、結局、続編系のドラマは見てないわけです。

1話完結タイプのドラマならたまに見たりもしますが…
ま、見るというよりテレビがついてるってだけに近いです。
管理人、あんまりテレビ見ないんで。

あ、何となく大河ドラマ龍馬伝」は見てます。初回から一応。
と言っても、別に坂本龍馬が好きなわけでも、坂本龍馬に詳しいわけでもないです。
ただ新選組関連の漫画やドラマには必ず出てきますから、その程度の偏った知識です。
とりえあず…土下座が多いドラマだなぁと思って見てます。
そして泥だらけシーンが多いので…衣装のクリーニング大変だろうなぁと(笑)

新ドラマで見たのは…
まっすぐな男」と「曲げられない女
…何かタイトルもストーリーも似たような感じですね…流行なんですかねぇ?

ドラマで見る分には楽しいですが、友達にいると少々面倒そうです。
優柔不断だったり、他人に流されやすいのは困りますが、適度な柔軟性は必要かと。
…ま、管理人含めて、管理人の周りには何かとマイペースな人が多いですがね。

ゲームもマイペースにプレイ中。
FF13やりながらなんで、KHが全く進みません。「すごろく」ばっかりやってます。
よくよく考えると、管理人、KHシリーズ結構途中放置なんですよ。
クリアしたのはKHと358/2Daysだけ…。
KH2は終盤放置。KHCOMは…早々に挫折(笑)←カードが足りなくて行き詰った。

…今回は3人分もストーリーがあるということで…どうなることやら…。
野村哲也さんオススメの順「テラ」→「ヴェン」→「アクア」でやる予定ですが…
まだ「テラ」始めたばっかりですからね。プラウドで。
シークレットムービーの為にプラウドで開始したのはいいですが…
果たして勝てるのか。
というか、クリアまで行けるのか。←コレが一番問題。
まあ、PSPなんで気長にプレイしましょうかねぇ。

…同じPSPなのにクライシスコアの時とえらい差。
クライシスコアは11時間程度でクリアして2周、3周してる。ブログに専用書庫まで作ってる。