ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぼちぼち準備…。

2月に3泊4日で北海道へ行ってきます。

札幌の雪祭りやら、他色々な冬の祭り、砕氷船に乗って流氷も見る予定です。
そして当然のごとく旭山動物園も。

さて…関東で生まれ育った管理人、真冬の北海道どころか、東北にすら行ったことがありません。
※夏の北海道は行ってます。フツーに暑いです。

どんだけ寒いのかは未知数!!
※アイスワールド(-40℃の世界とか)の体験はある。鼻水凍りました。

とりあえず、ヒートテックインナーのような物を用意。
靴も防寒耐水、滑り止め付き、手袋も同様に。
当然、ホッカイロも用意。

ただ、外が寒ければその分、建物の中や、移動中のバスは温かいでしょう。
あまり着込むと…暑そう。
なるべく脱ぎ着しやすい服を重ねて着ようと思います。着膨れは…我慢します。

せっかく新しいデジカメも買ったんで景色も色々撮ってこようと思ってますが…
はたして、ちゃんとボタンが押せるんだろうか?
手、かじかんでそう。
手袋したままじゃ操作できないだろうし…どうしたもんかねぇ。

そして何より旅行に行くとネットができないのが一番の問題…。
ホテルによっては無料で使えるPCがあったりするんですが、なさそうだしなぁ。
かといって、わざわざネカフェに行くのもねぇ。というかネカフェ行ったことないし。
ブログは携帯から更新できるので問題ないですが、
コミュニティサイトが…。※毎日ログインすると皆勤賞が貰える
誰かに代理ログイン頼むか…。


ついでに…2月あたりから仕事が忙しくなるかも…という話だったんですが…
もう今週から残業になりそうな空気が職場に漂ってます。
寒い時期の残業は嫌だなぁ…いや、暑い時期も嫌ですけどね。
※旅行は休みを貰ってます。