ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

初雪とぎっくり…。

先程、初雪が降りました☆
今は、ありえないくらい晴れておりますが…。
昨日はすごく寒かったのにずっと雨でした。陽が差してる分、今日の方が温かくなるといいなぁと思います。特に室内温度がね。
※管理人の部屋には暖房器具がありません。いや、あるんだけど灯油が入ってない。

さて、初雪だと浮かれてる場合じゃないです。

母がぎっくり腰一歩手前状態です。
家の中で杖ついて歩いてます。※100円ショップで購入の杖。重宝します。

まあ毎年冬は、父か母のどっちかが腰痛めるんですよね。
年末の大掃除時に親父がぎっくり腰でダウンしてた年もあります。
今年(正確には去年)は無事っぽかったんで安心してたら、母ですよ。

ちなみに管理人はのどからの風邪っぴき状態です。
家にある市販の風邪薬を飲んで、首にタオル巻いてます。…温かくていいですね。首タオル。
ただ管理人、薬飲み慣れてないので…粉薬を飲むのがめちゃくちゃ下手です。
普段はカプセルや錠剤なんですが、1日3回の方が早く効くかなぁと思って…粉薬にしたんですが…

噴き出しました。
口に溜めた水ごとバフっと。

結果的に半分くらいしか飲んでません。…大人しく1日2回のカプセルにしとけば良かった。
そして粉薬って不味いですね。何ともいえない苦味が口の中に残る…。
上あごに粉薬がくっついちゃって、それを舌で舐めちゃった感じです。

栄養剤も飲めばと言われましたが、断固拒否。
栄養剤の味が嫌いなんです。
嫌いなもの飲んで元気になるわけがない。
※以前、薬局で風邪の時に薦められた甘いやつを飲んで気持ち悪くなりました。

代わりに「オロナミンC」飲んでおきました。
別に元気ハツラツにはなってませんけどね。

あ、別に、オロナミンCを栄養剤と勘違いしてるわけじゃないですよ?
たまにオバチャンとかで一気飲みしてる方いますけど…炭酸だよ?
管理人は小さい頃からジュース代わりに飲んでますから。ファイブミニも。
ちょっと飲みたいなぁって時に丁度いいサイズ(笑)

ローヤルゼリーとか配合なら、エリクサーでも似たようなもんかな。
ただ栄養剤代わりにするには量が多いね。炭酸だし…寒くて飲み切れないよ。