ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エクレア食べました…。

ものすご~く久しぶり【エクレア】を食べました。

イメージ 1


管理人、エクレアよりシュークリーム派です。
いや、チョコも付いててお得な気がしないでもないんですが…ベトベトになりやすいし。
シュークリームの方がクリームがたっぷり入ってる気がします。
エクレアってあんまりずっしりクリームが入ってるイメージないですよね。

ちなみに画像のエクレアはミニサイズです。
スーパーのスイーツコーナーに売ってる6個入り。…期限が迫り値引きされてたので買いました。

…いや、FF13やってたら何となく食べたくなりました。
詳しくは言いませんが…終盤までプレイした方はご理解いただけるかと(笑)

この間のトマトのファルシ(料理名)もそうですが、
FF13に出てくる用語は食べ物名が多いんですね…。

ファルシ(詰め物料理、仏語ではファルス、和製仏語だとファルシ)

ファングとかが良く口にする『リンゼ(悪魔)』は、ドイツの豆料理らしい。レンズ豆を使うようです。


…ちなみにまだクリアできておりません。
いや、13章なんですけどね。
グラン=パルスにも行けるよ…なんてことをヴァニラが言ったんで…
来ちゃったよグラン=パルス。
チョコボに乗って駆け回りミッションやってます。まあ、CP稼ぎも含めて…。

………ちょっと攻略サイトを覘いたら、これ、クリア後にやり込めるんですね。
FFってあまり2周目とかいう概念ないから、クリアしたらそれっきりだとばかり思ってました。

クリア後にもプレイできるんだ…じゃ、コクーン帰ってさっさとエンディング見るべき?