ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF13風…。

管理人はかれこれ3年ぐらい(?)【アットゲームズ】というコミュニティサイトを利用してます。

可愛いセルフィ(アバターのこと)を着替えさせたり、日記を書いたり、ミニゲームしたり…
最近はmixiからもログインできるようになり、どんどんユーザーが増えてるようです。

ま、管理人の場合、最初は「セルフィ」という名前で興味を惹かれたことは言うまでもない(笑)

まあ、来るもの拒まず去るもの追わずで、フレンドさんとそこそこお付き合いをしてます。
と言っても、深いお付き合いではないですけどね。

基本は無料ですが、まあ、無料でできる範囲はたかが知れてる…。
長くやればやるほど、課金の誘惑に負けてしまうわけです(笑)
管理人はポイントサイトで稼いだウェブマネーで細々と課金して遊んでますが、中には万単位で注ぎ込んでいる方もいますし、意地でも非課金を貫いている方もいます。

yahooにもアバターサービスありますが、基本、登録時の性別に対応した衣装しか装備できません。
アットゲームズのセルフィは登録時の男女関係なく装備可能。
きぐるみやら宇宙人やらといったネタ系もあるので…着せ替えだけでも楽しいです。
まあ、そこまで揃えるには金もかかるし、時間もかかりますがね…。

ユーザーの年齢層は結構幅広い模様。
小学生もいれば、小学生の子供がいるというお母さん世代、おっさんだとカミングアウトしてる方もいます。
年齢制限して友達登録したわけではないのですが、管理人のフレンドさんには結構大人が多い。
チャットなど深い交流が苦手な管理人でも気楽にプレイできます。
日記や足跡コメント等の交流は必要ですけどね。

さて、こんな文章でズラズラ説明するより見た方が早いですよねぇ?

ってわけで、セルフィ(アバター)の着せ替え機能を使ってFF13のキャラ風にして見ました☆
※ちなみに試着機能を使ってるので全部無料です。揃えると結構かかります…お金が。
スクリーンショットを撮り終わってから気づいたんですが…背景邪魔でしたね。

まずは…一番良く出来たと思うホープ!!

イメージ 1


ブーメランがあればもっと良かったんですが…試着できるアイテムにはなかったです。

お次は…ライトニング!!

イメージ 2


コチラも丁度いい剣がなかったんです…ただ、剣を持つとアームカバーが装備できない弱点も…。


さてここからは、雰囲気だけはそれっぽくなったキャラ。

サッズ!!

イメージ 3


丁度いい黄色いトリが見つからず…頭の上に乗せられるヒヨコのアイテム自体は存在します。
ちなみに…残念ながら肌の色は変更できないんですよ。海外版のアットゲームズにはあるのかも?
そしてあのヒゲは…見つかりませんでしたね。ネタ系アイテムにあるような気はしますが…。

ヴァニラ!!

イメージ 4


丁度良い髪形がなくて…でも衣装の雰囲気だけはどうにか再現してみました。

セラ!!

イメージ 5


あの髪型はなかなかないです…とりあえずライトニングとお揃いで。
髪を下ろしたバージョンってことで(笑)
包帯が黄色いのは愛嬌ってことで…あのアイテム本来は腕輪なんで。

さてさて次は…色々頑張って見たんですが、かなり無理があるんじゃね?ってキャラの紹介(笑)

ファング

イメージ 6


いや~あの衣装は無理。課金アイテム等をくまなく探せば似たようなのはあるかもしれませんが…
無料で試着できる範囲ではどうにもなりませんでした。武器もね。

そして一番無理だった…スノウ

イメージ 7


もう別人にも程がありますね。というかね…マッチョそのものが無理なんですよ。
可愛いが売りのアバターなもんで、マッチョやヒゲ(付け髭系アイテムは存在)は…ない。

あまりにもひどかったんでちょこっと画像を改造してみた。
イメージ 8

…うん、これでも到底スノウには見えませんね。※バンダナを拡大して前髪追加してみました。

管理人はあまりやりませんが、時々、「銀魂の銀さん」や「リボーンの雲雀」の姿の人を見かけます。
時間があればまた他のキャラもやってみようと思います。
というか、ファングとスノウはリベンジしたいですね…さすがにこれじゃあなぁ…。

…ちなみにクラウドもできます。ただし、これは試着ではなく、鋭意アイテム収集中(笑)

☆アットゲームズをやっている方へ求む!!☆
「背負いダイナミックブレイド ブラック」をお持ちの方で、譲渡・交換していただける方おられましたらこのブログにコメント下さい。※詳細な交渉等は@ゲ内で。
手持ちバージョンはあるんですが、やっぱり背負いが欲しい。
セルフィマーケットにはレッドしかなくて…。