ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ザックス登場…。

来年の1月9日発売のKHBbSに『ザックス』が登場することが明らかに!!

ホント、KHはFFⅦ贔屓ですね~♪
FFⅦ好きな管理人としてはありがたい限りですが、そうじゃない方には不満の声も…。
ついでに、テラとかぶる!!という意見もありますね。そこはあまり否定しません。
いや、テラがザックスに似てるせいなんですけどね…。

というか、管理人、KH始めたきっかけが「FFⅦ」ですからね。
クラウド出るから買ったようなもんですから。
冗談ヌキで、出てなかったら買ってなかったかもしれません。
少なくとも新品で買うことはなかったでしょうね。

358/2Daysではモーグリ以外はFFキャラ出てなかったので正直残念でしたが…
※唯一「サイファー」は名前だけ登場します。

今回はザックスが出るそうなので楽しみですね。
ついでにクラウドも出てくれないのかと期待してるんですが…無理かな…。

何でザックスなのかは何となく予想がつく…
だって…デミックスと声同じですからね。他の声優さんを起用せずに済むし。

じゃあ、同じ声つながりでクジャとか出しちゃったりしません?
FF9のキャラってほとんど出てないし…ビビくらい?
※ちなみにゼクシオンが同じ。
まあ、ディシディアをプレイしてない人にはわからないネタですね…。
でもユーザー層は同じだと思うんだよなぁ。
少なくともイベント(TGSやジャンプフェスタ)で並んでる人たちを見ると。女性ばっかり。

さすがに同じ声つながりでも宝条は出ないだろ…。いや、出たらすごいけど…。
※ヴィクセンが同じ。

ディシディアで無理矢理つなげたらカオスも同じですからね(笑)
※ゼムナスが同じ。


…声優さんに疎い管理人ですが、自分のやってるゲームに共通して出てる人はわかります。さすがに。
いや、名前知らない人もいるけどね。
ちなみに顔写真は見せられても全くわからない人がほとんどです。声でしか覚えてないんで。

ジャンプフェスタでの試遊にザックス出たりしないかなぁ。
せめて映像だけでも…と期待してます。