ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マイクロファイバー袖付きブランケット…。

この時期、パソコンやるにもゲームやるにも朝や夜は非常に厳しい寒さです。

空気が乾燥するのが嫌いな管理人、暖房つけません。
まあ、何てエコなの!!と思うかもしれませんが、
その分、パソコンとゲーム(テレビとゲーム機)でたんまり使ってます(笑)
ま、灯油代は浮きますがね。

家では、部屋着(スウェット上下)の上にフリースのきぐるみ(今はペンギン)を着ております。
が、やっぱりそれでも寒い。
毛布にでも包まれば暖かいんでしょうけど、包まっちゃうと手が出せない。
背中からかけると前が寒いし、
前からかけると手を出す為に肩が出ちゃう。

そんな時、カインズホームで見つけたのが

【マイクロフリース 羽織れるブランケット】 1480円

おお、これなら手も出せるし、夜中のゲームに最適だ!!
ただ、初めて見つけた日は荷物が多かったので購入を断念。
また後日買いに行こうと思ってたら…売り切れた。

いや、薄い色のベージュは売ってたんですが、汚れが目立ちそうなのでモカが欲しかったんですよ。
でも売り切れ…。
ちなみにMサイズとLサイズがありますが、同じ値段なら確実に大きい方を買います。
大は小を兼ねますからね。

ベージュで我慢しようかとも思ったんですが、やっぱりモカが捨てがたくあきらめました。

その後、ベイシアという食料品と衣料品などを扱ってるスーパーに行ったら似たような商品発見!!

マイクロファイバー袖付きブランケット】 1980円

ちょっとお高い。そしてポケットついてない。
でもカインズとは違い色が多い!!
女性や子供受けしそうなピンクと水色まである!!というかMサイズはピンクと水色しかない。
Lサイズはほかにブラウンとベージュがありました。

ちょっと高いけど…この際仕方ないと思いベージュのLサイズを購入。

『ベージュ買うならカインズのでいいだろ!!』とお思いでしょう。
違うんですよ~。
ベージュはベージュでも、ベイシアの「ベージュ」はカインズの「モカ」みたいな色なんです。
ベイシアのブラウンってのはホントにこげ茶色で…熊みたいで。
ちなみにピンクは嫌いなのと、水色はどう見ても寒そうに見えたので却下。可愛いけど気分的にネ。

早速、昨日の夜、ブランケット着込んでヴェスペリアやってました。
…配膳ゲーム5人分(レベル3・称号入手まで)とかやってるから先に進みません…。
あぁ…FF13が発売してしまう…。