ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エリクサー衝動買い…。

昨日は【FINAL FANTASY ⅩⅢ ELIXIR with TRADING ARTS MINI】の発売日でしたね。
長い名前なので読みにくい…早い話が『フィギュア付きエリクサー』です。

今回は全6種。
クライシスコアの時よりは種類少ないので集めるのは楽ですかね…。

クライシスコアの時は、最初から大人買い(1箱まるごと購入)のつもりだったので、近所のセブンイレブンに頼んで仕入れて貰い即コンプ。

今回はとりあえずコイツが好き!!ってキャラがいないので、味見用(通常キャラ缶とは味が違う)に1個買えばいいやと思ってたんですが…コンビニじゃ売ってない…orz
セブンイレブンファミリーマートに行ってみた。キャラ缶はたくさん売れ残ってます。

やっぱり1個980円するとなると仕入れる方も勇気が要りますよね。

最悪、ネットで1箱だけ買えばいいかなぁとあきらめてたら…

スーパーに売ってた。箱(6個入り)で。
バラはすでに2個買って行った人がいる様子。

2種減った状態の箱から選んで買うか、もういっそ思い切って箱買いしちゃうか…


イメージ 1


箱買いしちゃいました…。
980円×6個=5880円
たかが飲み物に6千円も出すなんてバカじゃないの?と母に言われました。
とりあえず、1万も入ってた財布を落とした妹よりはバカじゃないと反論しときました(笑)

イメージ 2


さあ、買っちまったら開きなおるしかない!!さっそく開封
パッケージはこんな感じ。
やっぱりピンクのグラデーションですね。

イメージ 3


中身はこんな感じ。これは、ライトニングが入ってました。
というか、大人買いすれば確実に揃いますから。フィギュア。

イメージ 4


缶裏の成分表示。ちゃんとアロエ汁』ってあります。
「果汁」じゃなく、「汁」なんですね…。

本当なら飲んで感想を書きたかったんですが…あまりにも寒くて昨日飲めませんでした。
今日の日中にでも飲んで感想は後日…。


あ、最後に大人買いする方に注意しておきます。
今回、フィギュアは『6種」ですが、缶のデザインは1種しかありません!!※画像3を参照

管理人は当然、缶のデザインも6種あると思ってました。クライシスコアの時みたいに…。
だから最初はダブったと思ったんですよ。2個め開けた時に。…6個全部同じでした。
別に欲しい絵柄があったわけじゃないけど…少しがっかりでした。
缶の表面をキラキラグラデ加工したり、味を2種類にしたことでお金がかかったんですかねぇ…。

ま、6個も同じ缶あれば、心置きなくツブせますがね。飲み終わったあとにグシャっと♪